586)2,916,296歩 三食昼寝つき願望

ごはん日記

・食パン (永藤[NAGAFUJI] イギリスパン)
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(ソントン イチゴジャム)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (雪印 北海道ベビーチーズ

・食パン (Olympic パン工房 ボストン)
・菓子パン(BONTE 北海道粒あん
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・紅 茶 (TWININGS Royal Portrait Collection SUPREME Uva Ceylon)
・ヨーグルト(明治 北海道 十勝ヨーグルト)

・食パン (永藤[NAGAFUJI] イギリスパン)
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(MARVIE アプリコットジャム)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・ホウレン草とソーセージのポタージュスープ
・ヨーグルト(ヨープレイト 低糖・低脂肪フルーツヨーグルト ブルーベリー)

雑感

「BONTE 北海道粒あん」(だったかな)
[総合:★★★☆☆、北海度:★★★☆☆]
パンは軽いがリッチめな味。あんは、あまり甘くなかった。
もうすこし重量感があったほうが、凡の北海道イメージに近い。

 パン屋にて、節分にちなんだ鬼の形のパンを入手できた。
レジの人と少し話した。「かわいいでしょ〜」と云っておられた。
確かに“かわいい鬼”の顔パンなのだ。
だが凡は明日、食前にそのかわいい顔を写真撮影のため分断する。
かわいいと思うのと記録行為は別なのだ、と自分に云いきかせるのだった。

 きょうは頑張りすぎた。一日に作業項目つめこみすぎ。
それも合間の休憩時間も満足に取っていない。
帰宅時、ケンタッキーフライドチキンに寄ってチキンフィレサンドでも食べればよかった。
こういうときには肉、揚げ物、マヨネーズが効くんだな。

夕食のスープは、きのうよりホウレン草をさらに増量。
粉末のポタージュ・スープを使ってみたが、コショウ使えばよかったな。
トライ・アンド・エラー。

しもやけは治りつつある。