550)2,684,990歩 神経痛 has come.

ごはん日記

・食パン (Saint-Dolce グラハムブレッド)
・食パン (神戸屋 こだわり小麦の食パン)
・塗り物1(明治 マーガリン)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)

・食パン (フジパン 本仕込)
・食パン (神戸屋 小麦のうまみ)
・塗り物1(明治 マーガリン)
・塗り物2(LE NOTRE ORANGE RAISINS)
・紅 茶 (SEIYU FINESELECT ENGLISH TEA)
・チーズ (SAVINGS 6Pチーズ)
・ヨーグルト(Takanashi 北海道ヨーグルト)

・食パン (Saint-Dolce グラハムブレッド)
・食パン (神戸屋 小麦のうまみ)
・塗り物1(明治 マーガリン)
・塗り物2(LE NOTRE ORANGE RAISINS)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・チーズ (雪印 スライスチーズ)+サラミ
・スープ (ハナマルキ よりどりの味 和風スープ・やさい)

雑感

 年末の新聞折り込みチラシ、どのスーパーも肉魚の切り身写真がどーんと載っている。
いろ鮮かな赤身が目にプレッシャーをかけてくる。
年末年始って何をするんだっけか?
毎年やって来る恒例行事だが、ちっとも作業項目が記憶されない。
12ヵ月後にはすっかり忘れ果てている。

パチンコ店のチラシは片面印刷が基本だと思っていた。
一画面でアピールしきる、色と文字の力強さが特徴。
きょう入ってきたチラシは両面だった。
チェーン店グランド・オープンの由、特別措置か。

 終日、各種片付け。
きのうのうちに、資料チェックはキリのいい処まで済ませたので、気分的にはラクだ。
やり残したこと:歯医者。
先週、奥歯の被せものがとれてしまった。その修復を来年に持ち越し。
十二月は皮膚科、外科と何度も通院した。もう気持ちも身体も医者を避けている。
今日やっと歯医者に電話して、予約が取れたのは年明け6日。
行くの忘れないようにせねば。
それまで、どうか歯が傷みませんよう。