547)2,662,368

ごはん日記

・食パン (DONQ ハードトースト)
・食パン (神田精養軒 ロッゲンブロート)
・塗り物1(LE NOTRE MYRTILLES SAUVAGES)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)

・食パン (神田精養軒 ロッゲンブロート)
・ハム+チーズ
・菓子パン(SUNMERRY'S こしあんぱん)
・紅 茶 (SEIYU FINESELECT ENGLISH TEA)

・食パン (DONQ ハードトースト)
・食パン (神田精養軒 ロッゲンブロート)
・塗り物1(LE NOTRE MYRTILLES SAUVAGES)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・チーズ (Q.B.B アーモンド入り スティックチーズ)+ハム
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)
・ヨーグルト(ヨープレイト 低糖・低脂肪フルーツヨーグルト フレッシュプルーン)

雑感

「SUNMERRY'S こしあんぱん」
[総合:★★★★☆、なめらか度:★★★★☆]
中身は低糖あん。この頃よく見掛ける低糖あんとはどんなものか?と購入してみた。
あんは甘くもなく、甘くなくもない、なめらかで舌ざわりがよかった。
甘みが強くないから、なめらかさがわかったのかもしれない。
おいしかった。つぶあんぱんも食べてみたい。
パンは卵、牛乳を使っていないようだが、時々しょっぱく感じた。

 住んでいる処の自転車置場。
凡の駐輪場所前の通路に、たいてい幼児用自転車が停められている。
これを移動させてからでないと凡の愛車1号が出せない。邪魔。
住人の自転車は管理人に届け出て所定の位置に停めるのが規則なのだが。
この位置は物置きのかげで発覚しにくい、超-違法駐輪場所。

きのう、幼児用自転車の駐輪場所に、ひと回り大きい小学生用の自転車が置いてあった。
クリスマス・プレゼントで新車に買い替えか? 
車体が大きくなったぶん、さらに邪魔っけ、と思っていた。
移動させるとき、ピカピカの車体にキズつけないかと、気を使ってしまう凡。

きょう見ると、前から居る幼児用自転車と小学生用新車と並んで駐輪されている。
買い替えかと思ったが、他のコドモの自転車が増えただけのようだ。
ひしめく違法駐輪車。ますます通路が狭くなってしまった。
「困ります 通路に置き去り しらんぷり」とか、サドルにハリガミでもしようかな。