542)2,629,181 右手の呪い、再燃

ごはん日記

・食パン (Pertier パリジャン)
・食パン (PASCO SPECIAL SELECTION ブリオッシュブレッド)
・塗り物1(明治 マーガリン)
・塗り物2(LE NOTRE MYRTILLES SAUVAGES)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)

・食パン (神戸屋づくり(プレーン))
・食パン (PASCO SPECIAL SELECTION ブリオッシュブレッド)
・塗り物1(明治 マーガリン)
・塗り物2(LE NOTRE MYRTILLES SAUVAGES)
・紅 茶 (SEIYU FINESELECT ENGLISH TEA)

・食パン (DONQ ハードトースト)
・食パン (AOTEA 国内産ライ麦40%パン)
・塗り物1(LE NOTRE MYRTILLES SAUVAGES)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・スープ (マルちゃん たまごスープ ワンタン しょうゆ味)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・ソーセージ

雑感

「DONQ ハードトースト」
[総合:★★★☆☆、フレンチ度:★★★★☆]
あえて生のまま食べてみた。耳が堅い。白身も耳もフランスパン風。
が、厚切りでも重量感はない。
トーストすると、もっと軽く食べられるんだろうな。

「AOTEA 国内産ライ麦40%パン」
[総合:★★★☆☆、ブラウン度:★★★★☆]
店頭には値段の表示がなかったが、ハーフサイズで300円台だろうと思ってレジへ。
実は¥450だった。お高い。
40%なので、そんなにライ麦風味は強くない。玄米パンのような甘味うっすら。

「マルちゃん たまごスープ ワンタン しょうゆ味」
カップスープの分量で、ワンタンを食べた気になるのは難しい。
ボンヤリしていて、いつの間にかワンタンを食べ終わっていた、という結果に。
少量のものを食べるときには、もっと対象に集中せねばならない、と思ったことだ。

 池袋のデパートに寄る。
年賀状、卓上カレンダー(同じフォーマットの品を4年くらい連続使用)、パンを購入。

シャツ売場で店員に在庫を質問した。
応対した店員(40代くらいの女性)は、いちいち語尾を上げて答える。
彼女の周囲では語尾を上げて話すのが公用語なのか。
接客時にあの口調は、いかがかと思う。
いきなりタメ口で話されたようで、いい気持ちはしない。
それとも、ああいう口調を好む客が多い売場なのだろうか。

 電車内にテブクロを置き忘れてしまった。
凍傷スレスレのしもやけが治ったばかり。テブクロなしで寒空の外出、再発してしまう。
対-凡の手・集中攻撃は続いているようだ。
右手の呪いが薄れてきたと思ったのは錯覚だった。
まだ有効期限はきれていないらしい。

なくしたテブクロは新潟で買った厚手の毛糸のもの。保温効果バツグン。
凡のような寒さに弱い者のセーター、テブクロは、雪国で売っている品にかぎる。
機能だけでなく、色柄も気に入っていた。悲しい。
明日にでも新しいテブクロを調達せねば。