541)2,619,230

ごはん日記

・食パン (アンティーム チーズフランス)
・食パン (Pertier ミッシュ・ブロート)
・塗り物1(LE NOTRE MYRTILLES SAUVAGES)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)

・食パン (Pertier ミッシュ・ブロート)
・菓子パン(アンティーム パンプキンドーナツ)
・紅 茶 (SEIYU FINESELECT ENGLISH TEA)
・ヨーグルト(ヨープレイト フルーツヨーグルト おしゃれなピーチ)

・食パン (Pertier パリジャン)
・食パン (Pertier ミッシュ・ブロート)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・スープ (Gentry Soup トマト・スープ ポタージュ)
・ホウレン草ソテー
・ヨーグルト(ヨープレイト フルーツヨーグルト 6つの果実フルーツ6)

雑感

「アンティーム チーズフランス」
[総合:★★★☆☆、チーズパン度:★★★☆☆]
チーズ・キューブが大きめ。チーズの味がハッキリする。やや酸味があるな。

「アンティーム パンプキンドーナツ」
[総合:★★★☆☆、軽快度:★★★★☆]
サクサク生地のドーナツの中にカボチャ・ペースト。
小型なので、別腹に自信のない人でも食後にいける。

 朝食時、右奥歯の銀歯がはずれた。2年くらい前に被せた処。
また医者へ行かねば。
今月は三科め。何かアスクレピオスに悪いことでもしたというのか。

 午前中からガツガツ作業する。
昼食後、ちょっと外へ出たら春のような陽気。ついボンヤリしてしまう。
以降、抜け殻状態。

 突然、榊原郁恵の曲を聴く。手持ちのベストものCD。
「ROBOT」「夏のお嬢さん」「いとしのロビン・フッドさま」がよかった。
とくに「いとしの〜」の編曲が楽しい。
続いてキャンディーズ。同じく手持ちのベストものCD。
「哀愁のシンフォニー」のイントロが聴きたかったから。
コンガ熱演の「危ない土曜日」、ムード充満ジャジーな「やさしい悪魔」がよかった。

「いとしの〜」「〜悪魔」の編曲は馬飼野康二テルミンをフィーチャーした西城秀樹「激しい恋」作編曲も同じ。
これと「ジャガー」(三木たかし/作編曲)を聴く。
最後に沢田研二「時の過ぎゆくままに」(大野克夫/作編曲)で終わる。

まだ「ツイスト」「桑名正博」のベストものは聴きなおせずにいる。今後の課題。