534)2,583,007 とまどいの年末

ごはん日記

・食パン (神戸屋づくり(ミルク風味))
・食パン (Saint Germain レーズントースト)
・塗り物1(LE NOTRE 3 AGRUMES)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (雪印 北海道カマンベール入り6Pチーズ)

・食パン (神戸屋づくり(ミルク風味))
・ パン (Saint Germain チーズフレンチ)
・菓子パン(Saint Germain ミニスイートポテト)
・塗り物1(明治 マーガリン)
・紅 茶 (SEIYU FINESELECT ENGLISH TEA)

喫茶?

・野菜果物ジュース(KAGOME 野菜生活100 きれいに赤野菜)

・食パン (Pasco 吟撰)
・食パン (DONQ フランス食パン)
・塗り物1(明治 マーガリン)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・スープ (Knorr カップスープ とろとろクリーミー ポタージュ)
・ソーセージ

雑感

「Saint Germain チーズフレンチ」
[総合:★★★☆☆、基本に忠実度:★★★★★]
オーソドックスなチーズ入りフランスパン。
手堅く選択したいときにオススメ。

「Saint Germain ミニスイートポテト」
[総合:★★★★☆、スイートポテト度:★★★★☆]
ミニサイズのパイ。小さいながらも具の分量には満足。
甘さも、ちょうど求めていた甘さだった。

 外科へ行く。
傷口のテーピングをはずして、今日で治療終了の予定だった。
が、外してみても、傷の具合が「よくわからないなー」ということで、金曜日に再診。
先生いわく「テーピングとって、これでやっと薬つけられるよ。」
塗り薬つきのバンソウコウを貼ってもらった。なかなか終わらないな。

 今月に入って病院ばかり行っている。
土曜日にスペイン料理屋で引いた、おみくじは「大吉」だった。
これくらいのケガやしもやけで済んでいるのは、とてもラッキーということか?
過去2年間、医者といえば、歯医者へ数回いったくらい。
ここ1週間で2年分まとめて医者にかかっているような気がする。

 午後からは先週到着した資料のチェック。

 スーパーに寄る。
入口近くにシャンメリーが積んである。
クリスマスやら正月の予定、まったく考えつかない。
年末の1週間、いったい何をなせばいいのか。
こういう例年の行事にもプレッシャーがかかる今日この頃。