530)2,546,377 誘蛾灯 ON

ごはん日記

・ パン (Saint ETOILE チーズブール)
・食パン (ぎんざきむらや イギリスパン)
・塗り物1(Peacock 甘さひかえめ いちごジャム)
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)

・食パン (フジパン 本仕込 角型)
・食パン (ぎんざきむらや イギリスパン)
・チーズ (CGC スライスチーズ)+ハム
・塗り物1(Peacock 甘さひかえめ いちごジャム)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew EX-2)
・ヨーグルト(Dole フルーツボックス パイン&ナタデココとヨーグルト)

・ パン (SUN MERRY'S ベーコン・エピ)
・食パン (ぎんざきむらや イギリスパン)
・塗り物1(LE NOTRE 3 AGRUMES)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・スープ (Knorr カップスープ ミルクとチーズたっぷり きのこポタージュ)

雑感

「SUN MERRY'S ベーコン・エピ」
[総合:★★☆☆☆、塩気度:★★★★☆]
他の店はベーコンだけが入っていたが、ここのはベーコンとチーズ。
第一印象=塩辛い。特にチーズ部分。一度に一本食べるのははツライかな。

エピは麦の穂の形。何故この形が採用されたのか、わかっていない凡。
たい焼き、大判焼きのかたちは何故ああなのか?と疑問に思うようなもの。
プレッツェルは腕を組んで祈りの様子を表しているらしい。

 今朝方、見た夢。
丸型のパンを真ん中から二つに割って断面を見ると、中にはジャムかあんが入っている。
しかしそのジャム(あん)の中にはリボンのようなものが、たごまっている。
という夢。
きのう「Saint ETOILE チーズブール」を割ったときの残像か?

夢、その2。
入学試験を受けている。問題を半分くらい解答し終えた。
そこへ試験官らしき人が凡のほうへやってきて、いろいろと話し掛ける。
まだ途中なのになー いいのかなー と思いつつ、テキトーに相づちを打っている。
時間がきて、用紙が回収される。でも凡は別に焦ってない。
という夢。
達観してきたのか? 試験を投げてるな。
もう試験は受けたくない。何受けても受からないような気もするし。

 傷口の消毒と包帯取り換え。
消毒までの手順は昨日より迅速に行えた。
包帯はダメ。昨日のほうがキチンと巻けた。
キッチリしすぎても、ユルくてもダメ。難しい。
つくづく実用的なことができない奴だな〜と自分で思う。
明日は病院で、もっとキレイに直してもらえるから、それまでガマン。

 そういえば、昨日は凡の誕生日なのだった。
坦々と一日が過ぎてしまい、何の感慨も無かった。
特記事項といえば、思いがけない人からメールをもらった。
土曜日は知人と外国料理でも食べようかと思っている。
ケーキはクリスマスに後払い。とっておく。