529)2,546,377

ごはん日記

・ パン (Saint ETOILE チーズブール)
・食パン (ぎんざきむらや イギリスパン)
・塗り物1(Peacock 甘さひかえめ いちごジャム)
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)

・食パン (フジパン 本仕込 角型)
・食パン (ぎんざきむらや イギリスパン)
・塗り物1(明治 マーガリン)
・塗り物2(Peacock 甘さひかえめ いちごジャム)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・ソーセージ
・スープ (POKKA す〜ぷ工房 四川風豆腐)
・ヨーグルト(HOKUNYU 函館ヨーグルト オレンジつぶ入り)

雑感

「Saint ETOILE チーズブール」
[総合:★★★☆☆、量的チーズ度:★★★★★]
1個あたり、200グラムくらいチーズが入っているのではないか?
ふつう、チーズもののパンは、パンの中にチーズが入っている。
この品は、チーズの外側をパンが薄く覆っている感じ。
焼きたてを買って持ち歩いているときにも、いかにもチーズです!という香りがした。
いままで食べてきたチーズもののなかで一番チーズ度が高い。
が、バランス的にいかがかなものかと思う。

いまだ、ヤマザキ系の2店「VIE DE FRANCE」と「Saint ETOILE」の差異が分からない。
「VIE DE FRANCE」は乗換え駅、「Saint ETOILE」は単独駅の近くにある店か?

 自力で右親指の傷口を消毒、包帯取り換え。
慣れてないし、利き手が使えないしで時間がかかる。
きのう買った綿棒、よく見ると個包装ではなかった。使わずにガーゼで代用する。
なんとかイソジン液で消毒、ガーゼをあてて包帯テープで留めるが、ひどい不格好だ。
不器用だからしょうがない。

イソジン液の外箱に描かれているカバのマスコット・キャラクター。
新聞折り込みチラシで見た都民共済のキャラクターを思いだす。
都民共済のは四人か五人家族だったかな。
うがい液もそうだが、イソジン液の製造販売元は明治製菓なのだった。
カロリーメイト大塚製薬、というのに近い。

スーパーで「ミッフィー」パッケージの菓子パンを2種類見た。フジパンの品。
フジパンは「アンパンマン」じゃなかったっけ?
そういえば第一パンは「ポケモン」と「キティ」の2種類を使っている。
複数キャラクター使用もあるのか?

 諸般の事情により、現在1日あたりのインターネット接続時間は平均30分程度。
つなぎっぱなしで使ってみたいものだ。
来年の目標の一つ。