520)2,477,544 掘った墓穴は地獄に直通

ごはん日記

・食パン (Little Mermaid イギリスパン)
・食パン (SEIYU FINE SELECT 香熟)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(Peacock 甘さひかえめ いちごジャム)
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)
・チーズ (明治 低脂肪6Pチーズ-2)

・食パン (手づくりパン工房 KIRA*RA ベーコン・エピ)
・食パン (SEIYU FINE SELECT 香熟)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(Peacock 甘さひかえめ いちごジャム)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew EX-2)
・ヨーグルト(CO-OP カップヨーグルト)

喫茶?

・野菜果物ジュース(雪印 毎日旬菜 赤い実り)

・食パン (Little Mermaid イギリスパン)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(白))
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(Peacock 甘さひかえめ いちごジャム)
・紅 茶 (TWININGS FINE PRINCE OF WALES TEA)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ クラムチャウダー
・ソーセージ

雑感

「Little Mermaid イギリスパン」[総合:★★★★☆、エアイン度:★★★★☆]
軽く口あたり良い。予想以上のよい風味。

「手づくりパン工房 KIRA*RA ベーコン・エピ」[総合:★★★☆☆、パン生地がいっぱい度:★★★★★]
ここのパンは総じて生地が密で重量感が特長ではあるが。
具入りのパンは生地と具のバランスをとってほしい。ベーコン・スライスが負けている。

 午前も午後も作業を頑張った。
北風が強くて寒い。こんな夜はクラムチャウダーだ。
乾燥スープの中で特に気に入っている「POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ〜」の
クラムチャウダーを夕食に。この冬は初めてだ。

 スーパーでチロルチョコ10連を買った。
駄菓子屋で売っているような、四角い一口チョコ。
先週、30個入りの袋を買った。そこにはなかった「いちごムース」が入っていたから。

・10連の内訳 各2個入り
  ミルク、エッグタルト、コーヒーヌガー、ストロ・ゼリー、いちごムース
・30個入り(バラエティ・パック)の内訳 カッコ内は個数
  ウエハース(9)、ミルク(4)、エッグタルト(4)、コーヒーヌガー(4)、ピーナッツ(4)、
  アーモンド(3)、ストロ・ゼリー(3)
 (カウント合計は31個。数え違いかもしれないが、オマケ入りだったと思っておく。)

時々新アイテムが投入されるようだ。
また新しいのを見つけたら買ってしまうかもしれない。
この頃、お子様むけの菓子に目が行ってしまう。
世間のオトナの間では、チョコエッグがブームだという。
チロルチョコが凡版チョコエッグのつもり。