512)2,425,446 楽しいペチカ願望

ごはん日記

・食パン (ポール・ボキューズ パン・ド・オリーブ)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(MACKAYS VINTAGE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)

・食パン (Little Mermaid カマンベール・フランス)
・食パン (Little Mermaid 胚芽パン)
・塗り物1(MACKAYS VINTAGE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew EX-2)
・ヨーグルト(OHAYO ブルーベリーのヨーグルト)

・食パン (ポール・ボキューズ ミッシュ・ド・カンパーニュ)
・食パン (Little Mermaid 胚芽パン)
・塗り物1(MACKAYS VINTAGE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (TWININGS FINE PRINCE OF WALES TEA)
・スープ (Gentry Soup トマト・スープ ポタージュ)
・ヨーグルト(高梨 果物市場フルーツヨーグルト ストロベリー)

雑感

ポール・ボキューズ パン・ド・オリーブ」
生で食べたときはそうでもなかったが、トーストして食べたら旨かった。

「MACKAYS VINTAGE ORANGE MARMALADE」
苦みと酸味と甘み、どれも少しずつ楽しめる。
カッチリ堅実な造りのマーマレード。気持ちが引き締まる。

 今朝方、見た夢。
足のツメを切っている。ぱちんぱちんとキレイに切れた、という夢。

『ダーウィン先生地球航海記』2巻を読んだ。そのなかで
“軽い胃ぶくろ、負担のない消化は、話だけなら結構だが、実践しろといわれると辛い”
というような記述があった。
食糧の備蓄量の都合で、パンの量が半分になったときのこと。
そうだな、パン半分はイヤだな、困るな、と思った。
この本、南米各地を見聞していくが、“だだっぴろい”という形容が多い。
そうなんだろうな。

 11月17日の日記で香坂みゆきの曲名を「気分を変えてもう一度」と書いたが、
p-gさんから「気分をかえて」であるとご指摘いただいた(多謝です)。
その昔、p-gさんが編集したテープに収録されていた曲。
同じテープに「気分をかえて」と、Be-2の「機嫌を直してもう一度」が収録されている。
この2曲のタイトルを混同していたのだった。

p-gさんのカラオケ想定曲ページうたうものを見て思った。
これまで凡がカラオケで唄った回数=5回(2000年11月現在*1)。

*1:追記2010:現在も変わらず。