511)2,425,446

ごはん日記

・食パン (ポール・ボキューズ パン・ド・オリーブ)
・塗り物1(MACKAYS VINTAGE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)
・ヨーグルト(小岩井 やさいと果物ヨーグルト)

・食パン (Little Mermaid 胚芽パン)
・塗り物1(ソントンのピーナッツペースト)
・塗り物2(MACKAYS VINTAGE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew EX-2)

・食パン (ポール・ボキューズ ミッシュ・ド・カンパーニュ)
・チーズ (MEIJI 北海道 十勝 カマンベールチーズ)
・ソーセージ
・ミネストローネ
・サツマイモのサラダ
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew EX-2)
・ロールケーキ(名称は「トラロール」)

雑感

「小岩井 やさいと果物ヨーグルト」
“クリーミーヨーグルト+野菜汁・果汁”とのこと。
野菜はパンプキン、ニンジン、トマト、スイートコーン。果汁はレモン、りんご。
野菜は汁でもいいが、フルーツは果汁でなく実をいれてほしかった。
ヨーグルトか野菜果物ジュースかわからない品になっている。

今朝、新聞受けに〈青汁〉のチラシが入ってきた。
新バージョンだが、お馴染みのイメージ・キャラクター八名氏がいなくなっている。
彼が登場するチラシ、四五種類くらいあるらしいが、契約が切れたのだろうか。
「マズ〜イ、もう一杯」という彼のセリフが無いとさびしい。

「Little Mermaid 胚芽パン」
こしあん載せたり、あんバターで食べてみたい、和風のパンだ。
記録を調べると、去年の11月にもこのパンを食べている。

 今朝方、見た夢。
靴下売場で品を選んでいる。
ふつう、靴下は足のサイズ表示がしてあるが、この売場の品は、対象年齢の表示。
どれも無地の紺、黒一色のソックスで、年齢表示は“15-16”。
これは若すぎる……対象年齢から大きく外れている凡は当惑、という夢。

 晴れていたから外出。
薬屋、スーパー、パン屋などそれぞれ二三軒まわる。
主に食料品を購入。
昼食後、テレビを見たりCDを聴いたり本を読んだり。

 夕食を食べながら「母と子のテレビタイム」を見る。
「あ・い・う」のコーナーで、体操する女児たちを見ると、髪の長い子が多い。
所謂ワカメちゃんカットのコドモは、とっくに絶滅してしまったのだろうか。

「カードキャプターさくら」も見る。
常にさくらを撮っている女子に共感してしまう。