498)2,336,021 行商さん いらっしゃい

ごはん日記

・食パン (小麦のささやき 白いバターパン)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(青))
・塗り物1(雪印ネオソフト
・塗り物2(tawawa いちご)
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)

・食パン (小麦のささやき 白いバターパン)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(青))
・塗り物1(雪印ネオソフト
・塗り物2(tawawa いちご)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew EX)
・チーズ (KRAFT ドラえもん6Pチーズ[のび太ラベル])
・ヨーグルト(NISSIN 新レモンでおいしいカルシウムヨーグルト700)

・食パン (ザクセン ざっこくパン)
・塗り物1(雪印ネオソフト
・塗り物2(tawawa いちご)
・紅 茶 (TWININGS FINE PRINCE OF WALES TEA)
・スープ (Knorr 北海道 ポタージュ)
・ソーセージ
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)

雑感

「tawawa いちご」「tawawa ブルーベリー」
“超・低糖 25度”という品だが、形状はユルく甘みが薄すぎて物足りない。
特にブルーベリーは幽玄の世界だった。

「NISSIN 新レモンでおいしいカルシウムヨーグルト700」
同社「VitaminC レモンヨーグルト」の後継品だろうか。
味的には変わらないと思うが、ビタミン吸収機能を強化したようだ。

 昼どきに外に出ていたら、乳製品とパンの移動販売車が来ていた。
ついでなので山型食パンとヨーグルトを買ってみた。
パンは食パンのほかにミルクパンもあるとのこと。
また来るらしいので、買う機会があったらミルクパンにする。

この販売車のテーマ曲は、乳製品=スイスという連想で、ヨーデルの唄。
アコーディオンのインスト。
“ヨ〜デル ヨ〜デル ヨ〜ロレヒホー”という歌詞がついているようだ。
ちゃんと聴いたことがないが、勤め先の元・後輩が、ここだけ唄っていた。

 寺尾聰が「ルビーの指環」をヒットさせていた頃の年齢が34歳であることを知った。
当時の彼は永遠にはるか年上の兄貴でありつづけるような存在だったが、幻想だった。