497)2,329,747

ごはん日記

・食パン (ザクセン ざっこくパン)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(青))
・塗り物1(雪印ネオソフト
・塗り物2(tawawa いちご)
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)
・チーズ (KRAFT ドラえもん6Pチーズ[ドラえもんラベル])

・ご飯+青しそ岩のり+味噌汁
・サバの塩焼き
・ポテトサラダ
びわゼリー

雑感

 今朝方、見た夢。
刑事ものらしい。凡は新聞紙に包んだ拳銃を持って、取調室へ行こうとしている。
移動の途中に体育館風の処があり、ここで少し待機する。
そこには縁日ふうの出店が並んでいる。
店頭に紙製の笛(吹くと丸めてあった薄紙の筒が延びるやつ)があったので、ピューっと
吹いてみた。
凡がコドモの頃、筒は前方だけだったが、いまは左右にも付いて三方向に延びる。
進歩したなーと感心する凡、一方、傍らの同僚は落ち着き払って無表情、という夢。

 朝、家の前を灯油売りの車が、音楽を流しながら何度も通った。
灯油売りのテーマ曲は「月の沙漠」インスト。
砂漠=原油国=灯油、キャラバン=移動販売、という連想か。
選曲理由はどうでもいいのだが、日曜の朝っぱらから、うるさく営業しないでほしい。

 朝食後、ダイエーへ。
昨日の夕方、売場に角型食パンが全然無かったので、一夜明けての状態チェックをかねて
買いに行く。
さすがに今日は特売品やダイエーPBを中心に品が入っていた。

ついでに近所のコンビニ2軒に行って、食パンのチェック。
どちらもヤマザキを中心にした品ぞろえ。角型とダブルソフトだった。
同じダブルソフトでも、コンビニは「マイルド」を置いている店が多いような。
セブンイレブンで未試食の食事パン2種類を購入。
コンビニのPBパンに食事パンを見つけたら、順次試食しようと思っている。

最寄り駅へ行って、各種ポスターの標語を見る。
交通安全、電車マナー、火災予防、放置自転車追放、ポイ捨て禁止などがあった。

 おやつを食べてから、洗濯など雑用とシュミのデータいじり。
天気はいいが、思ったより洗濯物が乾かなかった。
もっと朝早くから干すべきだったのか。