490)2,274,661

ごはん日記

朝/昼

・食パン (POMPADOUR 無塩食パン)
・食パン (co-op バターと酵母のパン-2)
・塗り物1(雪印ネオソフト
・塗り物2(tawawa ブルーベリー)
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)

有機野菜のスープ(デニーズ)
・ミートソーススパゲティ(デニーズ)

雑感

有機野菜のスープ」
コンソメ味。
先日試食したロイヤルホストのミネストローネ、このデニーズのスープ、ともに
具がたくさん入っている。

 寒くて薄暗い朝、ぬくぬくと眠れた。

 今朝方、見た夢。
凡は各地の小学校校歌(の歌詞)を収集したサイトがある。
そこに出身校の校歌が載っている。そのページを見ている、という夢。

そういうサイトが実在しているか否かは不明。ありそうだが。
出身校の校歌の歌詞、冒頭しか憶えていない。
  天つ日の光に栄えて(映えて?) 輝ける我が学舎よ
これが一番の出だし。二番は近くの山の名前がうたわれていたような。

 日中は本を読んで過ごす。
夕方、外出して夕食、本屋、スーパー、とまわる。
ダイエーで初見のPB食パンを発見。おそらく新製品。
まだまだ新製品は出るんだなあと思ったことだ。

既存のダイエーPB「我が家の食パン」は品名を大書きした外袋デザインが淋しい。
新製品は品名の文字サイズが小さくなったが、デザインに進歩は認められない。
これ以上、外袋デザインは期待しないが、袋の素材を改善してほしい。
いまの燃えないゴミ扱いのビニール袋を、燃えるゴミに出せる素材にしてほしい。