484)2,224,103

ごはん日記

・食パン (味輝 全粒イギリスパン)
・食パン (イトーパン ホテルバターロール
・塗り物1(co-op 甘さをおさえたオレンジマーマレード
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)

・食パン (味輝 全粒イギリスパン)
・食パン (イトーパン ホテルバターロール
・塗り物1(co-op 甘さをおさえたオレンジマーマレード
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew EX)
・チーズ (KRAFT 小さなチーズケーキ オレンジ)
・ヨーグルト(ヨープレイト 山形産 ラ・フランスヨーグルト)

・食パン (味輝 全粒イギリスパン)
・食パン (イトーパン ホテルバターロール
・塗り物1(co-op 甘さをおさえたオレンジマーマレード
・紅 茶 (TWININGS FINE PRINCE OF WALES TEA)
・スープ (Knorr カップスープ ミルクとチーズたっぷり きのこポタージュ)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 ブルーチーズ入り6P)
・ヨーグルト(タカナシ Caプレーンヨーグルト)

雑感

 朝、2駅ぶんほど緑道を歩いた。
その時間は周辺住民の犬の散歩タイムらしく、犬を連れた奥さんたち数人を見掛けた。
飼い犬どうし飼い主どうし仲良しらしい。
犬の散歩にも〈公園デビュー〉のようなイベントがあるのだろうか。
余計に歩いたせいか、昼前いつもより30分早く空腹を覚えた。

 通常作業と雑用で、フト気がつくと五時を過ぎ六時に。1日速い。
だが今週は長い1週間になりそうな予感。

 今朝方、見た夢。
滅多に行けないような遠隔の施設で、資料の申請用紙を記入している。
欄に文字を書き込んでいくうち、手が勝手に、さっき書いた文字に上書きしてしまう。
間違った、はやく書き直さねば〜 と思っていると目覚しベルが鳴った。
つまり作業の夢か。

 日にち遅れの新聞に“ファミリー吹矢フェスティバル”の広告が載っていた。
腹式呼吸を使った新しいスポーツで“家族でできる新スポーツ”とのこと。
べつに家族でなくても、独りでもできると思うのだが。
広告によると飛距離を競う「遠矢」、スピードを競う「スピード測定」、9つの的を狙う
「パーフェクトナイン」などの種目がある。
湯河原の「ふきや旅館」とか「FOOL CENTER フキ屋」とか、フキヤにもいろいろあることが
判った。
用品〈公認スポーツ吹矢入門セット〉は税・送料込¥22,050だ。