483)2,224,103 まぼろしのキノコ

ごはん日記

・食パン (VIE DE FRANCE イギリスブレット)
・食パン (エーキドーパン ミルク牧場のプチブレッド)
・塗り物1(co-op 甘さをおさえたオレンジマーマレード
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)

・食パン (VIE DE FRANCE イギリスブレット)
・食パン (イトーパン ホテルバターロール
・塗り物1(co-op 甘さをおさえたオレンジマーマレード
・牛 乳

ハンバーガー(ベッカーズ、セット)
・フライドポテト(同上)
・紅 茶 (同上)

雑感

 午前中は本を読んだり、シュミのデータいじりをしたり。
静かな日曜日。

 一昨日から口内炎に悩まされている。
トーストを食べれば突き刺さり、紅茶を飲めば熱さに焼かれ、ハンバーガーを食べれば
ケチャップやマスタードの塩気に苛まれる。
口内炎は右側に2ヶ出来ている。左右に1ヶずつでないのが、せめてもの救いだ。

夕食はベッカーズ。期間限定のキノコスープを試食しようと楽しみにしていた。
が、スープは口内炎にツラかろうと断念。すごく残念だ。
販売期間中に試食することができるだろうか。

 新宿にライヴを観に行く。
久し振りに繁華街らしい処を通った。
今日の会場は2回目。
前回同様、ギターとベースのバランスとか、音はあまり良くなかった。
人の動きで床がユラユラと揺れる。
これで音声が聞こえなかったら、確実に船酔い状態だな。

長めの曲中心で、のんびり聴けた。
あまりライヴで聴けない曲もあって、楽しめた。
ドラマーはここ5年くらい常に一定以上の演奏で、すごいなと思った。

今日のライヴのテーマは“地獄”で、地獄といえば“鬼”。
帰りの電車で「フニクリフニクラ」の替え唄を思い出した。
 ♪鬼のパンツは いいパンツ 十年はいても破れない 強いぞ強いぞ
 ♪はこうはこう 鬼のパンツ…
という歌詞だが、
♪強いぞ強いぞ♪と、♪はこうはこう♪の間に、もう1フレーズあったような気がするが
思い出せない。