457)2,063,780

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド[SUNROYAL](青))
・シリアル(ケロッグ オールブラン)+(シェレンズ ミューズリー
・牛 乳 (森永 おいしい無脂肪乳)
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド[SUNROYAL](青))
・食パン (手づくりパン工房 KIRA*RA イギリスパン)
・塗り物1(明治 もっとおいしいソフト)
・塗り物2(雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew Family Choice)
・ヨーグルト(雪印 善玉菌ヨーグルト ナチュレ)

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド[SUNROYAL](青))
・食パン (手づくりパン工房 KIRA*RA イギリスパン)
・塗り物1(明治 もっとおいしいソフト)
・塗り物2(雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・紅 茶 (えいこく屋紅茶店 キーマン)
・スープ (Knorr カップスープ とろとろクリーミー ポタージュ)
・プリン

雑感

 今朝方、見た夢。
吉本隆明と勤め先の先輩とスポーツクラブへ行った。
しかし施設のエントランスは銭湯そのもの、という夢。
たぶん、新聞で吉本氏のオリンピックについてのエッセーを読んだからだろう。

 終日、資料チェックと雑用。
資料まとめの打込みも少々してみるが、入力ミスが多くて今日は止め。

 日曜日の日記に、“亜砂呂のチーズケーキ”を食べてみたい、と書いたところ、
知人から亜砂呂ではなく“亜砂路”ではないか、と指摘された。
“亜砂呂のチーズケーキ”は、漫画『ガラスの仮面姫川亜弓の、ばあやへの手土産。
“亜砂呂(あすなろ)”はケーキ屋の名前。ばあやはチーズケーキに目がないという設定だ。

知人は作中のケーキ屋店頭の絵を示し、店名が“亜砂路”と書かれている、と言う。
確かにそうだ。凡の記憶違いだったのか。しかし、
ついでに周辺のページを読んでいたところ、姫川亜弓がばあやに電話しているシーンで、
“亜砂呂”のチーズケーキを買って帰る、と言っている。
姫川亜弓が間違っていたのだった 〜君は完璧なんじゃなかったのか?
セリフと絵の整合性をとってほしい。
が、もしかして読者への「ひっかけ問題」だったのか?

 夕方、和太鼓合奏の音が聞こえた。
作業場所近くの小学校で練習しているのだろうか。運動会か文化祭の演し物で。
カラオケに合わせて叩いているのだが、曲は「浪花節だよ人生は」だった。

 オリンピック中継、飛び込み・男子を見た。
崖っぷちな競技だということがわかった。