421)1,836,416

ごはん日記

・食パン (Pasco サニーブラウン)
・シリアル(SAVING コーンフロスト)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (森永 おいしい低脂肪乳
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (Pasco サニーブラウン)
・食パン (ヤマザキ 十勝バターソフト)
・塗り物1(明治 なめらかソフト)
・塗り物2(信州須藤農園 ストロベリー)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew Family Choice)

・パン  (TOBU バターロール
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・ポテトサラダ+トマト
・温野菜+ソーセージ
・バナナプリン

雑感

 起床定刻15分前、ラジオ体操の音で目が覚めた。
近所の公園で集まっているらしい。いままでは特に気付かなかったのだが。

夢を見ていた。
ドラマの撮影スタジオのような処。凡は壁際で室内の様子を見ている。
知人二人が、ビルのメンテナンス作業員の服装で、演技しているようだ。
相手役はドラマやCMで人気の女性。3人で撮影している。
知人の一人は後頭部の髪を三色に染め分けている。がんばってるな、と思う。
ドラマのストーリーはまったく不明、凡は何もしていない、という夢。

 終日、資料チェックとデータの打込み。
久し振りの作業。
怠け癖がついたのではないかと不安に思っていたが、なんとか再開できた。

 江戸川乱歩怪人二十面相/少年探偵団』を再読。
今回は講談社の文庫版、天野喜孝/表紙の乱歩全集の1冊。
この本は、単行本初版か雑誌掲載時の挿絵を収載している。ザラっぽい刷りが良い。
新版の少年探偵シリーズ挿絵の小林少年はジャニーズ風の髪型だったが、昔は坊主刈り。

ザル頭の凡は、読み返す都度あらたな発見がある。
「怪人二十面相」に二十面相は女にも化けるとあったが、今まで読んできたシリーズで
女装しているのは小林少年だけだ。
それも一人で何回も。「少年探偵団」でも女装していた。

 チョコレートを余分に食べてしまったのか、顔にハデな吹き出物ができてしまった。
イイ年して恥ずかしい。
先日購入したアンパンマンのキズ薬をつける。
“きずにアンパンチ!”で、早く治ってほしい。