410)1,781,918

ごはん日記

・食パン (第一パン ふわふわソフト)
・シリアル(シェレンズ ミューズリー)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (那須 低脂肪乳
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (第一パン レーズンブレッド)
・食パン (第一パン あじわい専科 フレッシュブレッド)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・牛 乳 (那須 低脂肪乳

・ご飯、味噌汁
・焼魚
・ポテトサラダ+トマト
・ロールケーキ(コーヒー味)
・紅茶(Tetley ENGLISH BREAKFAST)

雑感

 昨日の夕方からの雨で涼しくなって、夜はよく眠れた。
外出して疲れていたせいもあるが。
久し振りに夢を見た。
凡は数学の証明問題を解いている。
解答をノートに書き終えると、2行か3行くらいにしかなっていない。
そばには母親か家庭教師かわからないが、若いきれいな女性が居る。
というシーンを覚えている。
現実のハハ凡とは姿形が別人だが、夢の設定では母親だったのかもしれない。

一昨日からの足の切り傷が塞がらない。バンドエイドを貼っていたのだが。
ここはキチンと消毒して薬をつけようと、まず薬局へ行く。
オキシフル(オキシドール?)で傷口をしみさせて、オロナイン軟膏を塗ろうと企画して
いたが、オキシフルが見あたらない。
消毒兼塗布薬っぽい液体の品があったので、それ1本にする。
すり傷切り傷の薬ユーザはコドモが多いようで、コドモをターゲットにしたキャラクター
ものが2種類あった。アンパンマンとキティ。
昨日、アンパンマンショップへ行った残像効果か、ついアンパンマンの薬を購入。
“きずにアンパンチ”とのこと。

近所のスーパーでクリアファイル、洗剤、各種食料品を購入。
だんだん日差しが強くなってくる時間帯の買い物はキツかった。
自転車をこいでいて、例の傷がまた開くのではないかと不安になった。

帰宅して、“きずにアンパンチ”、バンドエイドを貼り替える。
バンドエイドで、今日思い出したこと。
“王さんのO、キューちゃんのQ。キズに応急、ハイ出番です。OQバ〜ン…”*1
坂本九/唄、某カットバンのCMソング。まだ唄えるぞ。

 午後からは雑用をおりまぜ、資料整理や読書など。

*1:追記2010:バ〜ンの発音はバハァ〜ンだったような。