394)1,679,602

ごはん日記

・食パン (フジパン 山型本仕込)
・シリアル(日清シスコ たっぷり繊維 太陽のシリアル)+(カルビー ファイバーリッチ)
・牛 乳 (Captain Cook 北海道低脂肪乳
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)

・食パン (フジパン 山型本仕込)
・食パン (Captain Cook 我が家の食パン)
・紅 茶 (NITTOH TEA BAG Daily Club)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・塗り物2(Sarabeth's Plum Cherry)
・塗り物3(朝の果実畑 ブルーベリー)
・ヨーグルト(明治 ブルガリアフルーツヨーグルト)

・食パン (神戸屋づくり¥150)
・食パン (Captain Cook 我が家の食パン)
・紅 茶 (TWININGS SELECTION 5 X 5 TEA BAGS(EARL GREY))
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・塗り物2(オーガニック天然美食のジャム ストロベリー)
・塗り物3(朝の果実畑 ブルーベリー)
・スープ (JAL ビーフコンソメ
・ヨーグルト(Takanashi なめらかCa低脂肪ヨーグルト)

雑感

 天気予報は午後から雨と云っていた。
午前中に雑用を済ませようと、自転車で外出。
用事を済ませて自転車置き場に行ったら、もう降っている。
予報より1時間以上早い。思ったより雨脚も強い。
雨の中、自転車をとばすのは何年ぶりだろうと思いながら、勢いをましていく雨の道。
かなり雨をかぶって帰宅。
30分くらいすると雨は上がって、夕方までほとんど降らなかった。
いちばん悪いタイミングで外出してしまった。

 午後は打込作業。
前日作成ぶんを見直し、追加分を資料と突合しながら文書作成。

 遍歴成長ものファンタジーの本を読んだ。
同じ作者の現代ものを3冊読んでいて、こういうジャンルも書いていたのかと意外に思う。
挿絵は和田慎二。現代ものの作品も、漫画化するならこの人がいい。

夜はファンタジーものの延長でマージュリッチ『真実の指輪』を聴いた。
詞と曲が、これ以外なく組み合わされているフレーズがある。
全体的に『ファンタージェン』(1998)より粗削りだが、それも良いところ。