374)1,576,334

ごはん日記

・食パン (DON MEISTER モンブレッド)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (岩手県遠野地方 産地限定牛乳)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)

・食パン (KIMURAYA GINZA 完熟イギリスパン)
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(Sarabeth's Plum Cherry)
・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ)
・ヨーグルト(ルナ シェフの技ありヨーグルト フルーツ風味トマト)

・食パン (KIMURAYA GINZA 完熟イギリスパン)
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(スドー とよのかいちごジャム)
・塗り物3(Sarabeth's Plum Cherry)
・紅 茶 (TWININGS Tea Blenders SELECTION(Darjeeling))
・スープ (Knorr 北海道 ポタージュ)
・ヨーグルト(ダノン ヨーグルト)

雑感

「Sarabeth's Plum Cherry」
前にサラベスのストロベリー・ピーチを試食して旨かった。
このプラム・チェリーも、まあまあ。

「KIMURAYA GINZA 完熟イギリスパン」
「DON MEISTER モンブレッド」と似たような品だが、同じく食感よし。
イギリスパンというとホップ種が入っていて、凡はこれが好きではないのだが、
木村屋の品は入っていない。
ハッキリした小麦風味はないが甘味あり。マイルド好みの人向きの山型か。

「ルナ シェフの技ありヨーグルト フルーツ風味トマト」
昨日からトマト風味を欲している。大塚ビタミンジャムのトマトとか。
そこでコレ。
ヨーグルト+トマト、少しリスキーな組み合わせに思えたが、試食してみたら大丈夫だった。
トマトも果物と同じように加工食品に使えるのだ、ということが判った。

 “沈んだ黒い犬”の夢。
正確には、まだ沈んでいない。“沈みつつある黒い犬”。
凡は黒い潜水艦に乗っている。艦内に浸水。
艦船ちゃんではないので、平均的な大きさはわからないが、小型艦だと思う。
同乗者は知らない、あるいは忘れかけている人たち。
オルブライト国務長官のような欧米の中年婦人もいた。
そういう人たちと凡は沈みつつある、という夢。
沈んだ黒い犬=沈黙。