373)1,565,109 知覚過敏/雷鳴

ごはん日記

・食パン (DON MEISTER モンブレッド)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (岩手県遠野地方 産地限定牛乳)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)

・食パン (木村屋総本店 くるみと穀物のパン)
・食パン (Captain Cook 我が家の食パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(スドー とよのかいちごジャム)
・牛 乳 (岩手県遠野地方 産地限定牛乳)

・食パン (Captain Cook 我が家の食パン)
・食パン (DON MEISTER モンブレッド)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(スドー とよのかいちごジャム)
・チーズ (SAVING スライスチーズ)+ハム
・紅 茶 (TWININGS Tea Blenders SELECTION(Darjeeling))
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)
・ヨーグルト(ダノン ヨーグルト)

雑感

「木村屋総本店 くるみと穀物のパン」
主な原材料は、
  小麦粉、クルミ、砂糖、卵、食塩、ライ麦、ひまわりの種、ごま、大麦、
  米粉、オーツ麦、きび、コーングリッツ、トリティカーレ、大豆、そば…
アレコレ入っている。
1日30品目をカウントしたいときに便利。
クルミは苦手だが、これはクルミがメインではないから大丈夫だろうと判断して試食。
やはりナッツ類の歯ざわりは抵抗がある。
好き嫌いをいえば、「くるみ」ぬきの「穀物のパン」を発売してほしい。

 朝一番に近所の歯医者へ行く。
先週から奥歯がうずいていた。
今週末の2日連続ライヴに向けて体調を整えるべく歯医者行きを決心。
歯痛でライヴ欠席は避けたい。

テキトーに近所の歯医者へ入った。
予約客が先に二人、六什代の婦人と廿代の青年。三番目に診てもらえた。
目検では特に痛む要因はないとのこと。
レントゲンも撮ってもらったが、それらしい虫歯はない。
先生によると「テレビでよく言っているでしょ“知覚過敏”。それですね」だそうだ。
2度ほど“テレビで〜”と説明されたが、テレビをほとんど見ない凡には説得力がない。
が、削りたくなさそうな先生の様子をラッキーと思い、薬を塗ってもらって、おとなしく帰る。
待合室に戻ると、椅子はオヤジ、オヤジ、オヤジ… 
実は男臭い客層の歯医者だということがわかった。
また来週〜 

 午後からは、ダラダラ作業。

 夕方は猛烈な雷鳴に怯える。
雷が苦手でない人にも十分な脅威だと思う。

 近所のスーパーでは、第一食パンのポケモン食パンを見かけなかった。
ハローキティ食パンはあったが。

 北村想怪人二十面相・伝』を読んだ。面白かった。
“みなしご”の話。がんばれ遠藤平吉、小林少年に負けるな。