361)1,500,654 空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ ソフトdeホワイト)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)+(カルビー フルーツグラノーラ
・牛 乳 (森永)
・塗り物1(ラーマ クリーミー吟上)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (SAVING NEW キャンディタイプチーズ)

・食パン (ぎんざきむらや こだわりの製法 おいしいパンが焼けました。)
・食パン (神戸屋 小さな食卓パン レーズン)
・塗り物1(ラーマ クリーミー吟上)
・紅 茶 (TWININGS Tea Blenders SELECTION(English Breakfast))
・ヨーグルト(試される大地 北海道 大地のヨーグルト)

・食パン (ぎんざきむらや こだわりの製法 おいしいパンが焼けました。)
・食パン (ヤマザキ ソフトdeホワイト)
・塗り物1(ラーマ クリーミー吟上)
・塗り物2(svanso ORGANIC Orange MARMALADE)
・塗り物3(STAUD'S WIEN Reine Frucht WEICHSEL サワーチェリージャム)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES TEA)
・チーズ (SAVING NEW キャンディタイプチーズ)
・スープ (Knorr カップスープ チキンと野菜がとけこんだ チキンコンソメ
・ヨーグルト(チチヤス ヨーグルト)

雑感

「ぎんざきむらや こだわりの製法 おいしいパンが焼けました。」
新製品らしい。デパートの食料品売場で入手。
まだスーパーの売場では確認していない。店頭にあるだろうか?
きむらやの従来の食感と違うように思う。神戸屋風。
個人的には「ハイグレード」のようなキメが細かい滑らかなのが好きだな。

「ヤマザキ ソフトdeホワイト」
愛用のオーブンレンジでの食パン解凍手順が判ってきた。まだ試行錯誤は続いているが。
で、この品も試食できてきた。
ヤマザキらしいクリーミーな香りと柔軟さがある。白身部分、良。
この品の特徴は耳部分を極力少なくしている点で、パンの耳が苦手な人も安心、らしい。
凡は耳好き。耳部分は少しもの足りない。

 本日締めの作業を全うするため、日中いそしむ。四時頃に仕上がる。
準備に時間をかけなかったせいで、やや局所的な内容になってしまった。
次の作業は項目に少し変化を持たせたく思う。
今週は作業が立て込んでいたが、これで一段落。

 Sfの抄訳本を読んだ。
女性のマッドサイエンティストもの。女性のマッド〜は、少ないと思う。
それと地底世界もの。ヒーローが活躍して美女を救うハナシ。
ウェルズの『タイムマシン』も読みたし。
今週は図書館に本を借りに行っていない。そろそろ行かねば。

 帰宅後、昨日購入したCDを聴く。