351)1,447,375 コウモリさん コウモリさん(←傘を買いたいの意)

ごはん日記

・トースト(第一パン モーニングシェフ)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・シリアル(ケロッグ 玄米フレーク)+(ケロッグ フルーツグラノラ)
・牛 乳 (グリコ カルシウムの多い牛乳)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (Q.B.B スティックチーズ)
・ヨーグルト(雪印 善玉菌ヨーグルト ナチュレ)

・食パン (第一パン モーニングシェフ)
・食パン (ヤマザキ 新食感宣言)+ハム
・チーズ (Vマーク スライスチーズ)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (TWININGS Tea Blenders SELECTION(Darjeeling))

・トースト(ヤマザキ 新食感宣言
・シリアル(ケロッグ 玄米フレーク)+(ケロッグ フルーツグラノラ)
・牛 乳 (グリコ カルシウムの多い牛乳)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (中国みやげのジャスミン茶)
・チーズ (Q.B.B スティックチーズ)
・カステラ(井村屋)

雑感

ケロッグ フルーツグラノラ」
牛乳に浸したドライフルーツの歯ごたえが面白く、つい手が伸びてしまう。
やや甘味が強いので、玄米フレークとブレンドしているが、
昨日スーパーで見た、これの1食分カップ入りの品に、すごく惹かれた。
牛乳を注いで、カップラーメンみたいに3分間おいて、ひたひたになるのを待って、
混じりけなしのアメリカンな甘味を試してみたい…って、大げさだな。
疲れているとき、疲労回復効果があるかもしれない。

 月曜日にしては作業が捗った。
午前中は、期限が来週以降の手持ち作業を継続。
問合せと他所からの頼まれ事を午後から片付ける。
思ったほどボリュームはなく、すぐに終わった。

 江戸川乱歩『黄金仮面』を読んだ。
今まで図書館で、新版の少年探偵シリーズの1巻から連番で借りて読んでいたが、
次の8巻は貸出中だったので、旧版の非-二十面相ものを借りてみた。
『黄金仮面』は、一般向けの小説を、他の人が少年向けにリライトしたもの。
乱歩自身が書いた少年探偵団シリーズと違う、妙に活劇っぽい文に違和感を覚えた。
このハナシに出てくる明智小五郎は、あまりスマートな人物ではない。
少年ものに比べて一般向けでは、登場人物における女性の比率が高くなるようだ。
テレビドラマのシリーズ名も“〜の美女”であるし。

シルバー仮面は「いいもん」だが、黄金仮面は「わるもん」だ。