352)1,447,375

ごはん日記

・トースト(第一パン モーニングシェフ)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・シリアル(ケロッグ 玄米フレーク)+(ケロッグ フルーツグラノラ)
・牛 乳 (グリコ カルシウムの多い牛乳)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (Q.B.B スティックチーズ)

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(赤)¥135)
・食パン (ヤマザキ 新食感宣言)+ハム
・チーズ (Vマーク スライスチーズ)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (TWININGS Tea Blenders SELECTION(Darjeeling))

・トースト(ヤマザキ 新食感宣言
・シリアル(ケロッグ 玄米フレーク)+(ケロッグ フルーツグラノラ)
・牛 乳 (農協 Ca低脂肪)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (中国みやげのジャスミン茶)
・チーズ (Q.B.B スティックチーズ)
・ヨーグルト(雪印 善玉菌ヨーグルト ナチュレ)

雑感

 終日、デスクワーク。
疑問:何故、凡のところに単調な作業がたくさん降ってくるのか?
答え:そういう作業を呼ぶ何かが、凡にはあるから(たぶん)。
と思うことにして、坦々と作業する。単純化して反復するのは嫌いではない。
人によっては無味乾燥で、やってらんない作業なんだろうなあ。

 スーパーで「スイカメロンパン」を見た。
キマイラ的なパンだ。この夏中に、一度は試食してみたいと思う。
菓子パンは、ほとんど食べないし、そんなにチェックしていないが、この頃、
コッペパン型などバラエティーものが増えてきたようだ。爛熟期に入ったのか。
秋には、ブドウや栗をあしらったメロンパンが出るのだろう。

『モロー博士の島』を読んだ。スイカメロンパン的なハナシ。
ウェルズの小説は、ワンダーてんこ盛りのヴェルヌと違って、全体的に暗い。

すっかり小中学生向け小説に夢中になっている今日この頃。
先月から、講談社青い鳥文庫の〈名探偵・夢水清志郎〉シリーズを3冊読んだ。
迂闊なことに、3冊目に入ってようやく、ユーモア・ミステリーであることに気が付いた。
楽しく読めた。