345)1,423,955 睡魔30度 夢魔70度

ごはん日記

・食パン (ぎんざきむらや パン・ド・バリエ レーズンシナモン)
・食パン (フジパン トーストロール
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (Q.B.B スティックチーズ)
・ヨーグルト(雪印 善玉菌ヨーグルト ナチュレ)

・カレーライス(出先の食堂、¥380)

喫茶

・ベンダーのコーヒー(牛乳屋さんのコーヒー、ホット、¥90)

・食パン (ぎんざきむらや パン・ド・バリエ レーズンシナモン)
・食パン (フジパン トーストロール
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES TEA)
・チーズ (Q.B.B スティックチーズ)
・スープ (リケン 野菜のコンソメスープ)

雑感

 今日は久し振りに外で作業。
時間中は、みっちり作業。時間内に終える。早めに帰宅できた。
しかし、作業項目が予想の2割り増しだったのは、少しツラかった。
“飛び出すな 車のかげに また車”

昼食は作業場所の食堂で取った。
初めての食堂では、カレーライスが基本だろう。で、カレーを選ぶ。
見た目、たいした量はないように見えたが、そうでもなかった。
カツカレーは食べられないな。
今後も何度かこの食堂で食べることになる。
次は季節モノ・冷やし中華の予定。その次はオムライス。

 帰りに寄ったスーパーに、夏向きオススメ食品、コーンフレークが大量に並んでいた。
この店は輸入物が多い。
ここで凡の目を引いたのは、ペンギンや象の形をしたシリアル。
動物ビスケットのバリエーションとして、是非試食してみたいものだ。
味はコドモ向けの品だろうから、甘いんだろうな。でも動物に牛乳かけて食べてみたい。
退嬰化ナリ。

 江戸川乱歩『青銅の魔人』を読んだ。
今回は時計ばかりを狙う“魔人”。
当時の二十面相は、マイブーム=時計、だったのだろうか?
そして、さらったコドモや小林少年の待遇からして、彼は子ども好きなんだなと再確認。
毎度、大仕掛けのアジトや機材が登場する。
二十面相一味には表にでない技術や財務の専門スタッフがいるのだろうか?

 昨夜はうまく寝つけなかった。
床につく前に本を読んでいた、その紙面の残像が目に焼き付いていたのか、夢に見た。
ページ見開きに縦書きの文字を追っている。
ただし、行の進行は右から左ではなく、左から右。普通の本とは逆行している。
本の内容は覚えていないが、夢の中では面白く、すらすら読んでいた。
2冊読んだ。