344)1,417,000

ごはん日記

・食パン (成城石井 モーニングブレッド)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・塗り物2(ソントン 紅茶ジャム アールグレイ&サマーオレンジ)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (Q.B.B スティックチーズ)
・ヨーグルト(雪印 善玉菌ヨーグルト ナチュレ)

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(赤)¥135)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・塗り物2(大塚 ビタミンジャム 赤ぶどう)
・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ)

喫茶

・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)

・食パン (ぎんざきむらや パン・ド・バリエ レーズンシナモン)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(赤)¥135)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES TEA)
・チーズ (KRAFT 切れてるチーズ サラミ入り)
・スープ (リケン 野菜のコンソメスープ)
・もも缶詰

雑感

「ぎんざきむらや パン・ド・バリエ レーズンシナモン」
外袋デザインがシャレている。少し高級志向らしい。
品名ロゴの背景をメタリックなサーモンピンクにしている。携帯電話ボディのような色。
ほのかにシナモンの香。味的には特記事項無し。

 疲れた身体に鞭打ち、駅から離れたスーパーへ行ってみる。
よく行くスーパーとはパン、ジャム、チーズなどの品ぞろえが、かなり違う。
もう少しマメにチェックしたい店だ。
今日はきむらやのレーズン食パン1種類を購入。
ここのスーパーは自社PB食パンも主力に近い位置で、他社プレーン食パンの種類は少ない。
それから、ビスケットは「カルケット」1種類しか置いてなかった。淋しい。

 スーパー同様、日課に近くなっている図書館で、予約しておいた本を受け取り。
また検索端末で所蔵有無を確認して、他の本を予約。無間地獄。
全20巻のシリーズ物なのに、一館に全巻揃いは無し。
複数館で分散、巻によっては重複して所蔵している。ちょっと不思議。
でも借りられるなら、いいか。

 先月ごろから気に入って、よく歩いている木立。徒歩15分くらの距離。
今日、歩きながらフト思った。ここは陰気な処なのではないか?
なんだか、少しずつ気を吸われているような気がする……でも誘引されてしまう処……
ミスティックな考えに流れてしまってはいけないな。

 久しく冷蔵庫で冷えている桃の缶詰がある。
唐突に、すごく食べたくなった。善は急げで夕食後に空けた。
しかし中身は、約8分割の、それも小玉の桃だった。
白桃なのは希望通りだが、凡は2つ割りの白い実を、フォークでつつきたかったのだ。
いま一つ不満はのこったが、シロップもキチンといただいた。
機会があったら、大振りの2つ割りの品を食べたい。