332)1,321,455 隠遁生活マシーンと化す

ごはん日記

・トースト(第一パン 自然派ブレッド 無農薬小麦使用食パン)
・食パン (イトーパン スペシャルブレッド)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(ソントン 山形産白桃ジャム)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (Q.B.B スティックチーズ)

・トースト(第一パン 自然派ブレッド 無農薬小麦使用食パン)
・トースト(ヤマザキ レーズンブレッド)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (TWININGS Milk Tea Blend ASSAM TEA)

喫茶

・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ)

・トースト(第一パン 自然派ブレッド 無農薬小麦使用食パン)
・食パン (Pasco レーズンブレッド-B)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES TEA)
・チーズ (小岩井 ひとくちスモークチーズ プレーン)
・スープ (Gentry Soup トマト・スープ ポタージュ)

雑感

Pasco レーズンブレッド-B」
試食済みの角型より旨い。
レーズンそのものは特記事項ナシだが、パン部分が気に入った。

 今日も昨日と同じく作業にいそしむ。
午前中は打込み、午後から少しお遣いで外出して戻ってからは資料チェック。
昨日は資料の持ち帰りが多くて閉口したが、今日はそんなこともなく、のんびり。

 ガスの元栓を閉め忘れることが頻繁になった。
いつもは湯を沸かすたびに元栓を開閉している。
この頃、湯を注ぐことにばかり気を取られて、栓閉めを忘れがちだ。
で、外出や就寝前の火の元・戸締まりチェックで開いていることに気付く。
気をつけよう。

 書店に寄った。
文庫サイズの東京23区地図、2000年1月版が出ていた。
現在愛用しているのは1999年5月版。
よく行く地域のページを見てみたら、ちゃんと情報が新しくなっている。
買い替えたくなった。
しかし東京駅前のページ、旧版で見つけた誤りは訂正されていなかった。

 現代伝説を集めた本を読んだ。
図書館で目に付いたので借りてみた。
五六年前の本だから旧いハナシなのだろうが、なかなか面白い。
お受験、就職活動のジンクス(GNP)とか。
当時の対面、電話での伝播から、いまはネットに媒体が移っているだろうか。
時間があったら続編も読んでみたい。