331)1,312,564

ごはん日記

・トースト(Captain Cook 天然酵母使用サックリしっとり食パン)
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(Vマーク ソフトパンによく合う低糖度ジャム ブルーベリー)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (KRAFT 切れてるチーズ)

・食パン (第一パン 自然派ブレッド 無農薬小麦使用食パン)+ハム
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (TWININGS Milk Tea Blend ASSAM TEA)

喫茶

・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ)

・トースト(第一パン 自然派ブレッド 無農薬小麦使用食パン)
・食パン (ヤマザキ レーズンブレッド)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES TEA)
・チーズ (小岩井 ひとくちスモークチーズ プレーン)
・スープ (ハナマルキ よりどりの味 和風スープワカメ)

雑感

第一パン 自然派ブレッド 無農薬小麦使用食パン」
臨海副都心マルエツで購入した品。
味的には特記事項なし。
無農薬という付加価値は風味に反映されにくい。嗜好と成分どちらを選ぶか。
塗り物で工夫するテもある。
トーストに「ラーマ ふんわりムース仕立て」はクリーミーでよかった。
ただし、多めに塗らないと風味がわからない。

 主にデスクワーク。
次の提出物に向けて、データ打込みにいそしむ。
今回は早めに準備しておきたい。

 二時過ぎに外出。
お母さんは日傘、お父さんは首タオル。
今日は夏日なのだということが実感できた。

 スーパーに寄り、食料品を購入。
イトーパンの初見の食パンを入手することができた。うれしい。
他に、ヤマザキのブドウ食パン。以前から試食したく思っていたもの。
ヤマザキは山型・新食感と角型の2種類ブドウ食パンがある。
今日は角型を購入。
山型・新食感は試食済みだが、外袋に“レーズン増量”した旨のシールが貼ってある。
ならば新たに試食してみなければなるまい。

子ども向け海外恐怖小説の短編集を読んだ。
表題作『悪魔のおとし子』の原作は、ラヴクラフト「ダンウィッチの怪」。
ラヴクラフトは計4編収録されている。
もう一人のアメリカの作家のを読んで、西洋にも“人面瘡”モノがあることがわかった。