325)1,265,956

ごはん日記

・トースト(ヤマザキ サンロイヤルブレッド(赤)¥150)
・トースト(TOBU Newマイルドブレッド)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(ALPS FOODS いちごジャム)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (KRAFT 切れてるチーズ)
・ヨーグルト(HARUNA 北海道ヨーグルト)

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(赤)¥150)
・食パン (TOBU Newマイルドブレッド)+ハム
・チーズ (KRAFT 味みて おいしい ガッテン 新スライスチーズ)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・紅 茶 (Hotel Okura 有機栽培紅茶ティーバッグ)

・食パン (ヤマザキ サンシルク)
・トースト(TOBU Newマイルドブレッド)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(ソントン 山形産白桃ジャム)
・紅 茶 (BIGELOW Earl Grey)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・スープ (Knorr ふかひれ入り中華スープ)
・ヨーグルト(雪印 善玉菌ヨーグルト ナチュレ)

雑感

ヤマザキ サンシルク」
うたい文句の通り、上品な食感。香りだけでなく口どけもクリーミー。
同様の品に「ぎんざきむらや シフォンブレッド」がある。
ヤマザキのほうがきめ細かく風味が良いと思う。
しかしこれら淡雪系の食パン、どちらもボリュームに乏しい。
6枚切りではあるが、食べた感じでは7枚切りの量。

 2駅ほど、といってもたいした距離はないが、歩いた。
自動車道の横に緑地帯が伸びている。木立の中の舗道を歩いた。
晴天より薄曇りの日の方が、緑の翳りを楽しめる。
丈高い木々を見上げると、自動車道の物音が造りモノめいて効果音のように聞こえる。
遠近、濃淡、高低の緑の道は、立ち止まったらダメだ。
ペースを変えずに通り抜けること。

 今日はどうも調子が出ない。
こういう日は熱でも出して寝込みたいものだが、そうもいかない。
早く夕方にならないかなと思いつつ、午後を過ごす。

 スーパーに寄り、食パンを購入。
ダブルソフトの蔭に隠れていた「ヤマザキ サンシルク」を発見。
また新たな食パンにめぐりあうことができてうれしい。
すこし気分が晴れる。