320)1,236,137

ごはん日記

・食パン (第一パン ハローキティブレッド-2)
・食パン (第一パン 低温長時間熟成 芳熟)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(ALPS FOODS いちごジャム)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (OHAYO からだにチーズ Fe&Ca)

・トースト(アートコーヒー ファミリーブレッド)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(ALPS FOODS いちごジャム)
・紅 茶 (Hotel Okura 有機栽培紅茶ティーバッグ)

喫茶

・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ)

・トースト(第一パン ハローキティブレッド-2)
・トースト(第一パン 低温長時間熟成 芳熟)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(ソントン 山形産白桃ジャム)
・紅 茶 (BIGELOW Earl Grey)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・スープ (Knorr カップスープ 野菜とベーコンのポタージュ)
・ヨーグルト(ダノン ヨーグルト)

雑感

第一パン ハローキティブレッド-2」「第一パン 低温長時間熟成 芳熟」
今週の始めにパッケージの変わったキティ食パンを見て、試食したく思っていた。
旧バージョンはハーフサイズ、3枚パック¥100だった。今度は6枚入り¥180。
新旧キティ食パン、同メーカー別製品の原材料など比較。
新キティ食パンは「低温長時間熟成 芳熟」と同じ品ではないかと思われる。

キティのついた食パン、スライスチーズ、紅茶は試食済みだが、
まだジャムに遭遇したことが無い。存在するのだろうか? 
ドラえもんの食パンがあってもいいと思うがこれも遭遇したことが無い。
ポケモンは菓子パンのみだし。
別にキャラクター食品に凝っているわけではないが。

 午後から配水管保守の人が来る。結局、終日家に詰めていた。

 朝食後、読みかけの松本清張の小説を読み始める。
しかし朝早くから、愛欲だの野望だのアリバイだの鬱陶しい。長続きしない。
おもむろに雑用に着手。洗剤やらハブラシやら水周りの小物を移動する。
保守の人は1時〜3時の間に来るという。
早くも午前中から落ち着かない気分だったが、データ打込み作業をすると気が紛れた。

二時近くになって保守の人が来た。三人組。
分担して数箇所の水道をチェック。約15分程度で作業終了。
これだけか…と、気が抜ける。

 天気も良くないようなので、今日はもう外出する気も起きない。
あとは水周り原状復帰、松本清張、データ打込み、松本清張と作業を回す。
そうこうしているうち、夕食時になった。

 六時のNHK首都圏番組を見ながら食事する。
メロンの話題で、ベテランの女性アナウンサー*1が今の季節はメロン、スイカ、サクランボと
おいしそうな果物がたくさん店頭に並んで云々と力説。
サザエさん風の食いしん坊キャラを見せていた。

食べたい果物、特に思い付かない。別に果物がキライなわけではないが。
来月帰省すると、いきなりスイカを食べさせられるような予感がする。

*1:追記2010:桜井洋子アナウンサー。現在はエグゼクティブアナウンサー(局長級)。