319)1,236,137 むしむし大行進

ごはん日記

・食パン (アートコーヒー ファミリーブレッド)
・トースト(フジパン 本仕込)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(ALPS FOODS いちごジャム)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り切れてるチーズ)

・食パン (アートコーヒー ファミリーブレッド)
・食パン (フジパン 本仕込)+ハムチーズ+ハム
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・紅 茶 (Hotel Okura 有機栽培紅茶ティーバッグ)

・トースト(アートコーヒー ファミリーブレッド)
・トースト(フジパン 本仕込)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(ソントン 山形産白桃ジャム)
・紅 茶 (BIGELOW Earl Grey)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・スープ (Knorr ふかひれ入り中華スープ)

雑感

「アートコーヒー ファミリーブレッド」
味的には特記事項なし。
機会があったらイギリスパンを食べてみたい。

 まず今朝は腕の痺れで目が覚めた。変な置き方をしていたようだ。
寝ぼけていたので、左右どちらの腕が痺れていたのかも憶えていない。
先端がもげてしまうのではないかと思ったが、しばらくすると蘇生した。
安心して?再び眠り込む。

今度は夢を見る。モノクロ。
ヒトのふくらはぎに生えるキノコ、トカゲのような爬虫類、節足動物、軟体動物、
など出てくる夢。
昨日か一昨日、テレビのニュースでイグアナを見たせいだろうか?
夢のストーリーはほとんど憶えていないが、登場した何種かの生き物の中で、
縁の下に潜んでいるらしい軟体動物、おおむね円盤型でコンニャク状のやつが特にイヤだった。
目覚め悪い。
駅に向かう途中、路面を這う虫が目に付いた。いつになく避けてしまう。

 昼間は気を取り直して資料チェック。
気晴らしに古い新聞を見る。フト目に付いた文言。
“へそから血うみ”
読者からの健康相談コラムの見出し。
いつも資料部屋では人一倍静粛を心掛けているが、妙に可笑しくて吹き出しそうになった。
宴会芸みたいだな、と。
症状を極端に簡略化した見出しがキチンと紙面に収まっている。なぜか滑稽な文言に見える。
相談している読者は辛いのだろう。お気の毒なのだが。

帰りにスーパーに寄る。先日来、試食したかった食パンを入手できた。