310)1,169,388 今日も資料 明日も資料

ごはん日記

・トースト(Pasco レーズンブレッド)
・トースト(Pasco 吟撰)
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (Q.B.B切れてラップチーズ 一年熟成チーズ VINTAGE)
・ヨーグルト(北海道十勝プレーンヨーグルト)

・食パン (モンレーブ・キャトル パン・ドゥ・ミー)
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・ハム+チーズ+ハム
・コーヒー(ジョージア、¥130)

・食パン (ヤマザキ Eロール)
・ハンバーグ
・ポテトサラダ
・ミネストローネ

雑感

モンレーブ・キャトル パン・ドゥ・ミー」
以前、ここのイギリスパンを食べたときにも思ったが、軽すぎる。
主食なんだから、もっと食った気にさせてほしい。

「ヤマザキ Eロール」
バターロールではないな。これも軽い。

 終日、デスクワーク。
連休を前に、今日は本格的に休憩が取れなかった。
以前から懸案事項だった資料の入手。
手近で取り寄せてもらえないか問い合わせたが、管轄が違うから不可と言われた。
作戦を考えて向こうの管轄に潜り込もうかと考えたが、ここは潔く、
面倒な手順を踏んで正規のルートで入手を試みる。

駅に向かう途中にある公園、今日はコドモと犬が、いつもより多かった。
犬たちは皆よく躾けられているらしくて、ケンカしたり騒いだり、粗相をしたりしない。
安心してみていられる。

帰宅途中にスーパーに寄る。食料品を購入。
今日は珍しく平日から肉を食べてみた。
買ってきた柏餅を夕食後に食べた。
これが全然甘くない! 倍くらい甘くて丁度いいと思うのだが。
それとも柏餅とは甘くないものなのか? 甘さを求めてはいけないのだろうか。

 明日はライヴに行く。楽しみだ。