281)961,095

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ 新食感宣言 極醸)
・トースト(ぎんざきむらや 石臼ブレッド)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(雪印 ストロベリージャム)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (Q.B.B キャンディータイプチーズ)

・食パン (ヤマザキ 毎日おいしくカルシウムブレッド)+ハム
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・チーズ (雪印 スライスチーズ)
・缶コーヒー(ジョージア、¥120)

喫茶

・紅 茶 (宇治ほうじ茶)

・食パン (ヤマザキ 新食感宣言 極醸)
・トースト(ぎんざきむらや 石臼ブレッド)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(大塚 ビタミンジャム トマト)
・紅 茶 (TWININGS EARL GREY TEA)
・チーズ (雪印 北海道カマンベール入り6Pチーズ)
・スープ (ヤマキ 元気いっぱい!わかめスープ 和風あっさり味)
・ヨーグルト(タカナシ 北海道ヨーグルト プレーン)

雑感

ヤマザキ 新食感宣言 極醸」
焼かずに生でもヨシ、トーストしてもヨシ。
トーストすると、小麦粉の香りがハッキリする。
サンドイッチに使ってみたいが、5枚切りは厚すぎ。6枚切りにしてほしい。
この厚さは、トーストしたときに一番おいしい厚みにしてあるのだろう。
この頃、山型食パンのカットは6枚から5枚切りにシフトしているようだ。

「大塚 ビタミンジャム トマト」
すっかり食べ慣れた。
味はトマトくさくないが、匂いはトマト感が強い。
トマトが苦手な人は敏感に回避するのではないか。

 午前中は外出。
午後からはデスクワーク。先日来の資料詳細化作業は4分の3が終了。
あとは書き物にまとめる。

 今日から作業環境が変わる。そのせいか、今朝がた見た夢。
廊下の左右に十二畳ほどの宴会座敷が並んでいる処。
凡は各部屋に上がり、挨拶してまわる、という夢。

 フト何処かへ行きたくなった。気分が落ち着く処へ。
具体的な行き先を考える。思いつかなかった。
誰しも一箇所くらいは隠れ家めいた処があるだろうに。

 この頃、動物図鑑を見ている。
鳥の図鑑を見たり、博物画のグールドのキャッチフレーズ“鳥人(バードマン)”を読むと、
トレース原曲の「鳥人王国」が頭の中でスタートする。
何度も来ているので、ちょっと困っている。