269)842,328 要・心肺機能強化

ごはん日記

・トースト(Pasco 熟成食パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(アヲハタ イチゴジャム)
・紅 茶 (Vマーク セイロン紅茶ティーバッグ)
・チーズ (明治 ブルガリアヨーグルトケーキ ブルーベリー)

喫茶

・紅 茶 (宇治ほうじ茶)
・ベンダーのカフェオレ(¥70)

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(赤)¥150)+ハム
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・チーズ (雪印 スライスチーズ)
・紅 茶 (Vマーク セイロン紅茶ティーバッグ)

・食パン (ヤマザキ 芳醇・山型)
・トースト(ヤマザキ 芳醇・角型)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(大塚 ビタミンジャム オレンジマーマレード
・紅 茶 (TWININGS EARL GREY TEA)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)
・チーズ (MEIJI ベビーチーズ
・ヨーグルト(ヤクルト ソフール デザートヨーグルト プレーン)

雑感

 駅から仕事場に向かう途中、よく見掛ける猫。今朝は食事中だった。
猫と目が合ってしまった。警戒されたかもしれない。
メニューは缶詰のキャットフード。
篤志家(多分、近所の猫好きな人)から、時々デリバリされるようだ。
すぐ近くのコンビニで買って、置いていくのだろう。
現場を目撃したわけではないので予想だが。

自宅近所で、猫を外に放さず玄関にヒモでつないで出しておく家がある。
冬の間は見なかったが、日曜日の午後、久しぶりに猫が出ていた。
冬ごもり終了なのだな。

 終日、デスクワーク。
一旦レビューを終えた仕様書のフォーマット変更依頼が来た。
プログラムの仕様と違って、ドキュメントの仕様変更は、
よほど大規模な修正作業でもない限り、変更作業の工数にカウントされない。
ドキュメンテーションも手間ヒマかかる作業なのだが。
修正した箇所は赤字で入力。
通常はモノクロプリンタを使うが、修正版はカラープリンタで出力して、
修正ぶりをアピールすることにした。

 昼食。いつも通りサンドイッチ。
パン「ヤマザキ サンロイヤル」/チーズ「雪印 スライスチーズ」。
この取り合わせは相性がいいと思う。個人的に。
雪印のスライスは厚くもなく薄くもなくちょうどいいし、味もクセ無し。

仕事帰りに食パンを購入。
またヤマザキ。今日は「芳醇・山型」があったので、これを購入。
昨日も買ったし、一人「ヤマザキ春のパンまつり」状態。
別に白い皿プレゼントの応募シール集めているわけではない。

「芳醇・山型」に関連して、「新食感」の山型も食べてみたくなった。
こちらは5枚切り。個人的には使いにくい厚さ。
「新食感」は値段(グレード?)別に2種類ある模様。どちらも試したい。

 今朝方、見た夢。
処は町の衣料品店の片隅に帽子コーナー。
巨人の元ピッチャーが帽子を選んでいる。凡はベージュのハンチングを勧めたが、
彼は、それはダメだ別の帽子がいい、という。
店内で瓶を商っている夫婦にも会った。
衣料品店の奥には3体の生き人形。うち1体は羽織袴の和服。
という夢。脈絡が無いな。

この頃、夢を見ない。あるいは覚えていない。
先日見たのは、
勤め先の後輩とライヴへ行ったら会場の建物が無人でショック、という夢だった。