268)832,274

ごはん日記

・トースト(Pasco 熟成食パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(アヲハタ イチゴジャム)
・紅 茶 (Vマーク セイロン紅茶ティーバッグ)
・チーズ (MEIJI ベビーチーズ

喫茶

・紅 茶 (TWININGS QUEEN MARY TEA)
・紅 茶 (宇治ほうじ茶)

・食パン (Pasco 自然熟成食パン)+ハム
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・チーズ (雪印 スライスチーズ)
・紅 茶 (TWININGS DARJEELING)

・トースト(Pasco 熟成食パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(ニューサマーオレンジジャム)
・紅 茶 (TWININGS EARL GREY TEA)
・スープ (co-op ふんわりやわらか たまごスープ)
・チーズ (MEIJI ベビーチーズ
・ヨーグルト(ヤクルト ソフール デザートヨーグルト プレーン)

雑感

Pasco 熟成食パン」
トーストして食した感想:四角いイギリス食パン。
イギリス系のは食べ慣れていないせいか、無味乾燥な感じがする。

 テスト作業1本終了。何とか終わってメデタシメデタシ。
今後はしばらくデスクワークが続く模様。

隣の部の部長に呼びだされ、お説教をいただく。ありがたいことである。
帰りの電車でご高説を反復していたら頭痛がしてきて、しかし数分後には熟睡していた。

 仕事帰りに近所の食料品店に寄った。ここはヤマザキのパンしか置いていない。
「芳醇」角型8枚切りがある。
初めて見た。6枚切りしか製造していないと思っていた。
こうなると「芳醇」山型も気になってくる。
カテゴリは忘れたが、小型薄切りの「芳醇」を他のスーパーで見たことがある。
ロールパンには食指が動かないが、一通り「芳醇」シリーズを試食したい。
コンプリートは意識してないが。

 夜八時、テレビからは「生き物地球紀行」のオープニングテーマが聞こえる
はずだったが、予想を裏切り「歌謡ステージ」オープニングのファンファーレが鳴りだす。
今日は火曜日なのだった。

『沈黙の艦隊』文庫版3巻を再読。
しおりをはさんで少しずつ読んでいる。
コドモの頃は漫画1冊読むのを中断などしなかったものだが、今では中断できる。
悲しいことかもしれない。