239)588,591

ごはん日記

・トースト(Saint Germain 天然酵母食パン)
・トースト(ヤマザキ クリーミーゴールド)
・塗り物1(ラーマ バターの風味)
・塗り物2(co-op ジャムスタイル まるごとフルーツいちご)
・紅 茶 (co-op セイロンティーバッグ)
・チーズ (Vマーク 健やかCaカルシウム)

喫茶

・紅 茶 (co-op セイロンティーバッグ)

・トースト(Saint Germain 天然酵母食パン)
・トースト(ヤマザキ クリーミーゴールド)
・塗り物1(ラーマ バターの風味)
・塗り物2(信州ジャム王国 ブルーベリージャム)
・塗り物3(co-op ジャムスタイル まるごとフルーツいちご)
・紅 茶 (co-op セイロンティーバッグ)

・トースト(ヤマザキ サンロイヤルブレッド(茶))
・トースト(Captain Cook 食パン)
・塗り物1(ラーマ バターの風味)
・塗り物2(信州ジャム王国 ブルーベリージャム)
・紅 茶 (co-op セイロンティーバッグ)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ きのこポタージュ)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・ヨーグルト(明治 ブルガリアヨーグルト LB81低糖)

雑感

ヤマザキ サンロイヤルブレッド(茶)」
サンロイヤルは、(赤)と(青)の2色だけだと思っていた。
本日、(茶)¥200に遭遇、新種発見である。ヤマザキも奥が深い… と思いはするが、
中身はサンエトワールやヴィドフランスの¥200食パンに限りなく近いのではないか?

この(茶)を購入した店だが、以前はサンロイヤル(赤)か(青)片方しか置いてなかったと思う。
しばらくここでは買物しておらず久し振りに行ったら、ヤマザキが充実していた。
というより、ヤマザキのパンしか置かなくなっていた。
以前はヤマザキだけでなく、フジパン神戸屋と3メーカーが混在する激戦コーナーだった。
選択肢が狭まって、残念。

 今日は凡の体力より疲労のほうが強かった。
つつましく、室内でできること−−各種雑用や資料整理をした。

 今朝方、見た夢。
図工室のような処で粘土細工をしている。
大きいテーブルに数人ずつ座って、各自の作品を作る。
1つ作ったら、それをつぶして、もう1つ別の作品を作らねばならない。
凡のテーブルには、1つめ緑色の粘土でカエルを作った子がいる。
彼は他の子に、カエル作ったらもう他のは作れない、と云われて悩んでいる。
凡は彼を、前は大きいカエルだったから、今度は小さいカエルをたくさん作ればいい、
とそそのかす。
という夢。
しかし凡は何も作ってなかった、ようだった。