238)588,591

ごはん日記

・トースト(Captain Cook 食パン)
・トースト(ヤマザキ クリーミーゴールド)
・塗り物1(ラーマ バターの風味)
・塗り物2(co-op ジャムスタイル まるごとフルーツいちご)
・紅 茶 (co-op セイロンティーバッグ)
・チーズ (Vマーク 健やかCaカルシウム)
・ヨーグルト(生活良好 クリーミィヨーグルト)

喫茶

・紅 茶 (co-op セイロンティーバッグ)

・トースト(ヤマザキ クリーミーゴールド)
・塗り物1(信州ジャム王国 ブルーベリージャム)
・紅 茶 (co-op セイロンティーバッグ)

・ピザ
・杏仁豆腐
・紅 茶 (co-op セイロンティーバッグ)

雑感

co-op ジャムスタイル まるごとフルーツいちご」
前回の「Well Flag フルーツ100 いちごジャム」同様、セミプレザーブの品。
この頃、このスタイルのいちごジャムが気に入っている。
食パン+いちごジャム、基本的な組み合わせだ。
その反面、ブルーベリージャムに魅力を感じなくなった。
こういうのも、一種のマイブームなのかもしれない。

いちごジャムは国内メーカー品が多数ある。
スーパーで入手できるものを試食していくだけでも、かなり時間がかかりそうだ。
高級ブランド、輸入物の珍しやかなトロピカルフルーツのジャムも面白いが、
日本人向けドメスティックいちごジャムも侮れない。

 割と早めに起床。
朝食後、天気予報で雨だ雪だと云われていたが、洗濯する。

 資料の整理。
先週集めて目を通しておいた資料をまとめる。その他の在庫資料に目を通す。
結果、調査範囲の広さを思い知らされる。でもマイペースで続ける。

 夕食は配達ものピザ。少し重いものを食べたほうが良いだろう、と。
前回ピザを食べたときは、風邪のひき始めで食べ物に負けた感があった。
しかし今日は大丈夫だった。

 今日は安息日らしく、終日家で静かに過ごすことができた。