201)282,895

ごはん日記

・トースト(ぎんざきむらや シフォンブレッド)
・トースト(Pasco 超熟)
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・塗り物2(Sarabeth's Strawberry Peach
・紅 茶 (Hotel Okura Special Tea Ceylon)
・チーズ (Q.B.B CHEESE ベビーチーズ

喫茶

・ベンダーのコーヒー(Nestle カフェ・オ・レ、¥70)
・紅 茶 (Hotel Okura Special Tea Ceylon)

・食パン (ぎんざきむらや シフォンブレッド)
・食パン (フジパン 本仕込)+ハム
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・チーズ (明治 北海道 十勝スライスチーズ)
・紅 茶 (Hotel Okura Special Tea Ceylon)

・食パン (神戸屋 本捏作り)
・トースト(Pasco 超熟)
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・塗り物2(materne チェリー・ジャム)
・塗り物3(ソントンのピーナツペースト)
・紅 茶 (Hotel Okura Special Tea Ceylon)
・スープ (リケン わかめスープ)
・チーズ (明治 からだに元気 6Pチーズ)
・ヨーグルト(Vマーク 無脂肪ヨーグルト)

雑感

神戸屋 本捏作り」
コンシューマー向けの山型。今月、神戸屋は2品目。ここは食パンの種類が多い。
これも外袋コメントに“トーストに最適”と、トーストを勧めているが、まずは生で試食。
酸味があった。
ボリュームはこんなもんでしょう。5枚切りだが軽め。6枚切り相当か。

「Vマーク 無脂肪ヨーグルト」
さすが無脂肪。ヨーグルトゼリーに近いような気も。

 終日、デスクワーク。
今週も作業をがんばった。休日出勤しなくてすんでよかった。
Excel 作業、あるシートを入力していて、印刷イメージを見終えるとき、よく黒い窓が開く。
今日、これの回避策を発見。ユリイカ〜!
根拠の無い思い付きだが、印刷範囲の指定をしてみたら、以降、黒い窓が来なくなった。
とりあえず、今日のところは快適に作業できたのでメデタシメデタシ。

 今日は金曜日だが、特に何処かへ遊びに行くでもなく、近所のスーパーで買い物。
未試食の6枚切りの角型食パンを買うため。
しかし、神戸屋の未試食の山型が¥100。予定を変更して神戸屋にした。節操ない。
ソントンのピーナツペースト¥100也も購入。

 夕食に、昨日から食べたく思っていたソントンのピーナツペーストを使った。
懐かしい味わいだった。
凡のコドモの頃、塗り物はソントンのチョコレートと決まっていた。8割方。
そのほかホイップクリームも出たが、レアケースだった。

 週日は副菜ほとんどナシの地味なメニューだが、週末は変化をつけたい。

 上野動物園に、インドから子象が養子に来て、GWあたりにデビューするらしい。
混雑が収まるころ見に行こうかと思うが、その頃にはオトナ象になっているのではないか?
そして、ゴリラが懐妊しているとのことだ。
去年の秋冬は3回も動物園へ行った。今年は春の動物園に行ってみたい。