202)292,870

ごはん日記

・トースト(神戸屋 本捏作り)
・トースト(ぎんざきむらや シフォンブレッド)
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・塗り物2(Yamazaki JAM SERIES オレンジマーマレード
・紅 茶 (Hotel Okura Special Tea Ceylon)
・チーズ (Q.B.B CHEESE ベビーチーズ

喫茶

・コーヒー(和光堂 牛乳屋さんの珈琲)
・紅 茶 (Benoist VINTAGE EARL GREY)

・配達ピザ
・イチゴ
・紅 茶 (Hotel Okura Special Tea Ceylon)

雑感

神戸屋 本捏作り」再び
トーストしたら、生で食べたときに感じた酸味は無かった。
5枚切りという厚みの割には軽い。味的には特記事項無し。

「Yamazaki JAM SERIES オレンジマーマレード」
甘くない。オレンジスライスがとても薄い。その結果、インパクトに欠ける。
疲れているときにこれを食べても、あまり有り難みは感じられないだろう。
“糖度約45度”というのはこんな感じだな。

 渋谷へ行った。
趣味の資料収集。まずまず大漁。
ただし整理しなければならないことを考えると、ちょっと気が重い。

デパートの食料品売場を歩く。買い物する。
紅茶3パック、細々した菓子、食パンを購入。
土曜日の午後は混雑している。疲れた。

わざわざ電車に何十分も乗って渋谷まで出て食料品を買う、これ、業だよなあ。
近所のスーパーにも紅茶やパンはある。
それを敢えて遠出するのは、凡の場合、レジャーにしているということだな。

 夕食にピザを食べた。
前回ピザを食べたのはいつだろう。
塩辛い。のどが渇く。
次回はピザトーストみたいなのを食べてみようと思う。
自宅のオーブンレンジで温める形式の。
外出時、ついでにイチゴを買ってきた。夕食後に食べた。これも久し振り。旨かった。

塩分を控えようとか気にしているわけではないが、
通常の夕食と違って、塩気の濃い味のメニューのせいか、少し落ち着かない気分だ。