195)226,256 起きる、食べる、買う。起きる、食べる、買う……

ごはん日記

・トースト(Saint ETOILE ¥170食パン)
・トースト(TOBU Newマイルドブレッド)
・塗り物1(雪印 ネオソフト バター入り)
・塗り物2(materne チェリー・ジャム)
・塗り物3(Sarabeth's Strawberry Peach
・紅 茶 (Whittard ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (SAVING ベビーチーズ

喫茶

・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)

・トースト(Saint ETOILE ¥170食パン)
・トースト(POMPADOUR Fresh Bread)
・塗り物1(雪印 ネオソフト バター入り)
・塗り物2(materne チェリー・ジャム)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・チーズ (雪印 北海道カマンベール 切れてるタイプ)
・ポテトサラダ

・食事パン(神田精養軒 シュレーゼンブロート)
・塗り物1(materne チェリー・ジャム)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・チーズ (KRAFT フィラデルフィア クリームチーズ
・ポテトサラダ
・カボチャとサツマイモと栗のサラダ
・ソーセージ

雑感

神田精養軒 シュレーゼンブロート」
ポーランドのパンとのこと。
クリームチーズとチェリージャムで食べた。
フィラデルフィアのは、ちと重い。次回はヨーグルトを載せてみようかと思う。弱気。
年末に食べたドイツのパンに近い、酸味のあるパン。
今回のパンのほうが、カットしやすかった。つまり柔らかかった。

「雪印 北海道カマンベール 切れてるタイプ」
久し振りに食べた。
カマンベールは個包装でないと食べきる自信がない。一度には食べきれない。
小岩井にもこれと同じ方式のカマンベールがあるようだ。試してみたい。

 今日から三連休。通常の土曜日と同じくらいの時間に起床。
朝食後、外出。デパートへ。
デパートは開店時間からまだそんなに経過していないせいか空いていた。動きやすい。
少々買物したり収納家具を見たり。
書店にも行った。パン屋にも行った。総菜屋にも行った。
気晴らし、気晴らし。
しかし調子に乗って総菜屋でサラダを買いすぎてしまった。
グラムで指定するのは、分量の見当がつかない。

 おやつに Queen's Farm の「アメリカンスコーン」を食べた。オレンジ味。
イギリス風のスコーンと違ってボソボソしていない。オレンジブレッドといった感じ。
形も丸型でなく、三角形。
味的にはオレンジ風味がちゃんとしたのでよしとする。
しかし疲れていたので、ハチミツも付けた。ルノートルのアカシアのやつ。
このハチミツはあまり甘くない。

 おやつ後、資料整理。本日分は一応かたづきカタチになった。
休日の滑り出し順調。