118)

ごはん日記

・トースト(BONTE ホテルブレッド)
・食パン (Captain Cook ライ麦食パン)
・塗り物1(雪印 バター・ハーフ)
・塗り物2(ジャム:雪印 カロリーハーフ ブルーベリージャム)
・紅 茶 (GRACY BY GOLDEN TIME NILGIRIS TEA BAG)
・チーズ (CO-OP ヨーグルトチーズケーキ プレーン)

・ピザ  (ドミノピザ、ドミノデラックス、トロピカルのハーフ、割り勘¥1100)
・アイス (ハーゲンダッツ、クッキー&クリーム、¥250)

喫茶

・紅 茶 (GRACY BY GOLDEN TIME NILGIRIS TEA BAG)2杯

雑感

「BONTE ホテルブレッド」
あまり目が詰まっておらず、やわらかい。少ししっとり。まあまあ。

〈ホテルブレッド〉の定義は? 
パンの形状--やや小柄の山型--を云うのか、製造元をいうのか? 謎である。

 久しぶりにピザを食べた。旨かった。

 今日はさわやかな秋の日だったらしい。外出していないのでよくわからないが。
遅めの朝食を食べてからも、身体がだるくて活動する気にならない。
運動靴でも買いに行こうかと思っていたが、また横になる。
身体がなかなか暖まらない。風邪か?まさか。結局眠り込んでしまう。

 たくさんある中から、丁度良いサイズの箱を探す夢。
“帯に短し たすきに長し”…該当するような箱は見つからなかった。
今回の夢はまだいい。
昨日の夢は会社の先輩に「始末書を書かなきゃいけない」と言われる夢だった。
休暇明け最初の作業は始末書作成か? 

 昼寝から起きてからは読書。
平凡社新書と宝島新書を少しずつ読む。平凡社のほうが紙面の余白と文字の大きさが見やすい。

 夕食後、たまにはデータのバックアップを取ろうとMOドライブを繋ぐ。
今まで使っていた媒体に書き込もうとすると、エラーが出る。
媒体を初期化しようとすると、その途中でまたエラー発生。あきらめて新しい媒体を出す。
1000ファイル以上、一度にコピーしようとしたせいか、またエラー。
一度の書き込み数を最高300ファイルくらいに抑えて、なんとかバックアップを終了。
お疲れ様だ。

 2、3日前の夕方、窓辺に立ったとき、頭の中を急にある曲のイントロに襲われた。
Black Sabbath vol.4』の1曲目だった。
何故急にこの曲が来たのか不明だが、久しぶりに聴きたくなる。
サバスは3枚目が一番気に入っている。
やっぱり安息日=日曜日に聴こうと思っていたが、今日聴くことにした。
音飛びが頻繁に起こる。もう、今使っているCDプレイヤーはダメだ。
冬のボーナスで買い替えたい。って、もう前から思っている。

 津軽弁の日/電信電話記念日