92)○○○はパンチですよ。(○○○に好きな言葉を入れてみよう)

ごはん日記

・トースト(Newマイルドブレッド)
・塗り物1(帝国ホテル Hotel Margarine)
・塗り物2(ジャム:雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・塗り物3(ジャム:Sorrell Ridge ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (NITTOH Organic Tea Bag)

・ご飯(某社の社員食堂、合計¥300)
・チキンのクルミソース+大学芋+レンコンフライ(同上)

・トースト(AntenDo 石焼)
・塗り物1(帝国ホテル Hotel Margarine)
・塗り物2(ジャム:雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・塗り物3(ジャム:Sorrell Ridge ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (NITTOH Organic Tea Bag)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)

喫茶

・ベンダーの「牛乳屋さんの珈琲」(¥60、wakodo、アイス)
・ベンダーの「牛乳屋さんの珈琲」(¥60、wakodo、アイス)

雑感

 朝、着替えを出そうとタンスの抽出しを開けたら、防虫剤が目に入った。
それは青地にくっきり白文字で“おとりかえください”と訴えていた。

“食パンはパンチだ。”
夕食時、きのう3つ先の駅前で買った¥260の食パンについて思った。
外袋に特長がくどくど書いてある。文字数が多いので読んでないが、素材は良さそうだ。
が、小型で密度が低くて食った気がしない。たいへん遺憾である。
 もしかしたら空気のように軽い食感を目論んだ製品なのだろうか。

 昼食のクルミソース、ナッツ類はダメなので、クルミだけ除けて食べた。
基本的には味噌焼きであることがわかった。
付け合わせのレンコンフライが、厚切りで旨かった。
 昼食メニューのサンプルで、チキンカレーを見て、今日もカレーがいけそうだったが自制。
ここで3日連続食しては予定が狂ってしまう。また週末に食べようと思っているのだ。
 この社員食堂の高タンパクなメニューにすっかり慣れてしまった。
確かに栄養バランスの面で、不足している分を補給できて良かったと思う。
ここで食事するのはあと数回、テスト作業終了までだ。

 ポストに電気使用量の通知が入っていた。
前回より減っていた。エアコンの使用が減ったのか。
でん子のパンフは付いていなかった。
 食器を流しに運んだあと、しばらく台所の電気が付けっぱなしになっていた。
普段はマメに消灯するほうだが、今日は、
部屋が明るくなっていいなあ、などとサビシイことを考えてしまった。

 ドラマ「ラビリンス」の主題歌。麻薬か何かで逮捕された槙原某氏の曲。
凡はドラマも槙原某氏の最近の曲も知らないのだが、よく有線で流れているあの曲かと思い当たる。
前から、この曲は以前流行った曲の節回しに似たところがあると思っていた。
その曲名が、なかなか思い出せなかったのだが、思い出した。
田原俊彦「抱きしめて TONIGHT」だ。

 女性ドライバーの日