78)

ごはん日記

・トースト(サンロイヤルブレッド(青) 8枚切×2)
・塗り物1(帝国ホテル Hotel Margarine)
・塗り物2(ジャム:Dole アロエミックスジャム)
・塗り物3(ジャム:FAUCHON PECHE PEACH
・紅 茶 (TWININGS DARJEELING TEA)

・メキシカンピラフ(某社の社員食堂、合計¥260)
コンソメスープ(同上)

・トースト(Captain Cook 食パン 8枚切×2)
・塗り物1(帝国ホテル Hotel Margarine)
・塗り物2(ジャム:Dole アロエミックスジャム)
・塗り物3(ジャム:FAUCHON PECHE PEACH
・チーズ (雪印 chessel レアチーズケーキ プルーン&ヨーグルト)

喫茶

・ベンダーの「牛乳屋さんの珈琲」(¥60、wakodo、アイス)
・ベンダーのアイスコーヒー(¥60、Nestle
・ベンダーの緑茶(¥60、メーカー不明、アイス)

雑感

 昼食のスープ、以前から一緒に食事する先輩方が食べているのを見ていて興味を募らせていた。
ついに本日、試食の運びとなった。
感想--ちょっと辛め。濃いな。
メキシカンピラフは辛そうに見えたけど、そうでもなかった。スープと相殺か。

 今日は早めに作業を終えて帰りにちょっと本屋でものぞいて帰宅しようと思っていた。
終業30分前の5時くらいに気持ちはもう終わっているのだが、作業は終わらない。
結局会社を出たのは8時半を回っていた。3時間の残業。

 残業時間が増えても、ちっともうれしくない。
しかし残業代は出るので、これで東京タワー見物に行って、記念メダルでも買ってこようか。
土曜日、都庁の展望室で記念メダルが売られていて、ほしかったのだ。
結局この時は買わなかったが。
名入れが出来るということなので“S.Suzuki”や“K.Tange”とでも入れようかと思ったけど。
名入れメダル(キーホルダー)は外国の人々に人気のようだった。
ちなみに、やはり都庁舎の携帯ストラップがあった。¥530。
「今売れています」というPOPが付いていた。
 展望室には老若男女が来ていたけれど、一人で来ていたのは凡くらいだったのだろうか。
たいてい3、4人の家族連れ・友達同士かカップル。
背中に“円覚”と毛筆体(ただし横書)で書かれたTシャツを着ていた老人が印象に残っている。

 世界の法の日/司法保護記念日:“国際法の父”って誰だっけ?