77)

ごはん日記

・トースト(サンロイヤルブレッド(青) 8枚切×2)
・塗り物1(帝国ホテル Hotel Margarine)
・塗り物2(ジャム:Dole アロエミックスジャム)
・塗り物3(ジャム:FAUCHON PECHE PEACH
・紅 茶 (TWININGS DARJEELING TEA)
・チーズ (雪印 北海道カマンベール入り6Pチーズ)

びわゼリー(たらみ、¥159)

・トースト(サンロイヤルブレッド(青) 8枚切×2)
・塗り物1(帝国ホテル Hotel Margarine)
・塗り物2(ジャム:Dole アロエミックスジャム)
・塗り物3(ジャム:FAUCHON PECHE PEACH
・紅 茶 (TWININGS DARJEELING TEA)
・チーズ (雪印 chessel レアチーズケーキ プルーン&ヨーグルト)

喫茶

雑感

 今日は朝寝した。8時半過ぎに起床。
今朝方はプログラムのソースコード・リストを読んでいる夢だった。嫌な夢。
肩や背中が痛いので外出は控える。疲れているんだろうな。無理はしない。
 午前中は、都庁で集めてきた各種パンフレットに目を通したり、読み掛けの本を読んだりした。
洗濯機を回しながら、次の散歩ルートを検討したり。

 2時半くらいから昼寝に突入。身体が痛かったので横になったら、直に寝入ってしまう。
5時半頃、近所の公園で子供が遊んでいる声で目が覚める。
「○○ちゃーん」と大声で呼び合う女子。子供はデカイ声が出るんだな。

 金曜日の夜、階下の部屋に電気が付いていた。昨日の夜はもう居ないようだった。
下のかたは、めったに週日帰ってこない。時々週末に帰ってくるらしい。
凡が引っ越してきて挨拶に行ったら「ウチはほとんど家に居ませんので」と言われた。
実際そうで、仕事で留守がちなのだと思う。
で、勝手に職業は「吟遊詩人」で全国行脚しているのだという設定にしている。
 隣の部屋のお父さんも、ほとんど姿を見たことが無い。
こちらは「船乗り」という設定にしている。
先月末に、お子さんが生まれたらしい。時々乳児の泣き声が聞こえてくる。

 宇宙の日 :漠然とした日だ。
 水路記念日:一昨日は「下水道促進デー」だった。「道路の日」もあるよね。