62)

ごはん日記

・トースト(フジパン 本仕込 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ブルーベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:大塚 ビタミンジャム 白ぶどう)
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)
・チーズ (KRAFT カマンベール入り6P)

ミラノサンド (ドトール、セットで¥520)
・アイスコーヒー(上記セット)

・トースト(フジパン 本仕込 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ブルーベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:大塚 ビタミンジャム 白ぶどう)
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)
・チーズ (MEIJI ベビーチーズ
・ゼリー (たらみ フルーツが入ったヨーグルトゼリー)

喫茶

・紙パックの緑茶(伊藤園 お〜いお茶、¥80)

雑感

 テレビのニュースで“夏休み最後の週末”が強調されていた。
凡は8月末時点で夏休みの予定なし。10月まで1週間単位の休みは取れない。
学生の頃は2カ月近い夏休み、加えて1週間の秋休みまであったのにな。
11月に10日くらい休みを取りたい。寒さが厳しくなる前に、のんびり過ごしたい。

 日中、曇りがち。今までのような強い陽射しではない。散歩しやすい季節に移っているのだな。
散歩の途中で昼食。京橋あたりのドトールに入った。
初めて食べたミラノサンドはペッパーハムと生ハムのサンド。パンは軽くローストしてある。
味付け薄いかと思ったが、食べているうちにスパイスが効いてきて丁度よかった。
店内は近所の親父さんたち、ビルのメンテ作業の人たちが多かった。
妙に落ち着いたムードで、散歩中の休憩が取れた。アイスコーヒーが旨かった。

 会社の同期入社だが今は退職して山形県在住の人から写真ハガキを貰った。
去年の暮れに1人増えて、子どもが3人写真に写っている。
長女=母親似、長男=父親似、二男=母親似?。
同じ市にもう1組知人親子が住んでいるがそちらも3人きょうだい。
子供写真のハガキを貰って見るのは好きだ。自分では子どもが身近に居る生活は全く想像できないが。

 パソコンを上位機種(あまり好きな言葉ではないが)に変えて1週間。
トラブルもなく順調に動いている。
先週までは漢字Talkを使っていたが、今はMacOS7.5に。それからPowerPCは速いね。
G3、iMac、最新のMacOSとは当分縁がないな。

 民放テレビ スタートの日