3778)25,662,907 歩

ごはん日記

ご飯、プレーンヨーグルト、レモン&ライムマーマレード、セイロン紅茶。

シリアル、牛乳、奴豆腐、バウムクーヘン、コーヒー。

バターロール、ハム、ホウレンソウスープ、もみじ万十、紅茶。

雑記

二つの荷物が届いた。盆(とっくに過ぎてる)と誕生日(来月)が同時に来たような。まだクリスマスと正月を使用できるが、前者はアサイン済み。

DSiを購入

してしまった、ついに。色はメタリックブルー。愛称は「青頭巾」、ユーザー名は仮に「すみつぼ」とした。

新譜『未来浪漫派』を購入

未来浪漫派
特典CD「惡魔と接吻」をパソコンに取り込もうとしたが、データを読んでくれない。先日教えてもらった、DSのカードを本体が認識しないときの対応“接触面にふっと息を吹きかける”(小五女児さん)を応用してみることにした。盤面に息を吹きかけ再試行でデータ取り込み可、インスパイア作戦成功! しかし再生してみると、曲の途中♪夢から醒めない 明日が見えない♪の条でループしてしまう。詞からして仕様か?と思った。結局一時間ほどおいてから取り込み直し、ようやく完奏できた。
音源をSDカードにコピーして、DSiでも再生することが出来た。この機能を使ってみたかったのだった。