3039)19,237,698 歩

ごはん日記

シリアル(オートミール、小麦全粒紛、レーズン、ラムレーズン、シナモンシュガー)、牛乳、プレーンヨーグルト、柿コクトージャム、紅茶(セイロン)。

食パン、ピーナッツバター(粒無し加糖)、コーヒー、アイス。

納豆、野菜煮、紅茶、マフィン・ストロベリーチョコ。

雑記

時どき買い物する八百屋へ。いつもは店内BGMにメタル(含-デス)を流しているが、きょうは延延ブルース。なかなか渋いギターがきけた。この店は食料品や菓子も幾らか置いていて、ブルボンのチョコチップクッキーもあり。八百屋で違和感がないでもないが、もちろん買って帰った。ちょっとスパイスが効いていて好きな品。
イチゴの季節になると、店の小父さんがハイトーンで「あまおうあまおうあまおうあまおう、買ってってー」と連呼する。来季はこの店でイチゴとゆで小豆を買って、ジャムを作ろう。メタルとブルースをききながら店頭に並んでいた果実。