2391)13,214,561 歩

ごはん日記

・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・シリアル(カントリーファーム フルーツクランチ)
・牛 乳
・ヨーグルト(MEGMILK ナチュレPRO GB)
・ジャム類(TAKANO 生ジャム アプリコット)
・紅 茶 (BrookBond ティーテイスターブレンド セイロン)

・ちゃんこ椀
千代大海弁当
・緑 茶

雑記
 曇天、はだ寒い。

大相撲一月場所、六日目。
 両国国技館で相撲見物。
まずは館内散策。相撲みやげをチェックしたり、ちゃんこ屋台へ行ったり、相撲博物館をみたり。
佐渡ヶ嶽親方が、断髪式の告知パンフを入場者に手渡ししていた。
 見かけどおり怖くない、ビラ配りする新親方。
きょうの目当てのひとつ、ちゃんこを食べに相撲教習所へ。
  きょうは鶏がメインの醤油あじ  看板と配膳コーナー。
 相撲教習所の窓から江戸東京博物館が見える。
ちゃんこを食べて、本館へ戻りみやげを購入。フト前を見るとメガネくんの岩木山が!
すれ違いつつ岩木山岩木山岩木山と小声で連呼していた凡。
 遠くなった背中(ずっと奥の紺の羽織)を撮影。
席(二階席それも最奥)に着いて見物開始。
去年の五月場所で購入したロゴ入りラジオで〈どすこいFM〉聴取。
  
DJは佐渡ヶ嶽親方、武蔵丸親方ほか。
 リスナープレゼント。合言葉は“琴ノ若断髪527*1”。
力士弁当を食べながら見物。凡は千代大海弁当、同行者は栃東のお弁当。
 
 
栃東垣添○♪
凡の贔屓力士へ場内からたくさん声援が掛かっていた。うれしい。
取組もおもしろかったし、楽しかった! また機会があったら行きたい。


おやつクラブ
「森永キャラメル」
国技館に、本日の好取組を森永製品の外箱に記入して投票するボックスがあったので、
参加するため購入。凡は敢えて“稀勢の里安馬”としたが、少数意見だったろうな。
キャラメルは相撲見物のお伴にも好適。

ベルマーク 24+1
26.森永製菓/1点

*1:海軍記念日相撲博物館の展示を見て、過去この日には相撲イベントがよく催されていたことが判った。