2329)12,687,049 歩

ごはん日記

・シリアル(Cisco's シスコーン フロスト)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・牛 乳
・ヨーグルト(小岩井 生乳100%ヨーグルト)
・ジャム類(FOODeX ブルーベリー)
・紅 茶 (HEDIARD AFTERNOON)

・おにぎり しそちりめん
・揚げまんじゅう*1
・緑 茶

・ご飯
・御吸い物
・餃子
・大根と干柿のなます
・昆布とアサリのしぐれ煮
・紅 茶
・Sweet of Oregon チーズケーキ(ダークチェリー)

雑記
 朝は冷えた。日中は晴天。風もなく陽ざしあり、体感温度高。

 
公園では東京消防庁の防災イベントに遭遇。
「地震、火を消せ!!」の前で吹奏楽団が演奏していた。好天にスネアの音が心地よい。
そして庁のマスコットキャラクター、キュータくんの後ろ姿をとらえることができた。

図像分摂取
 東京国立博物館の常設展を拝見(id:kashoh:20051113#p2)。

大相撲九州場所初日霜鳥の休場が残念。体調をととのえて初場所では雄姿を見せてほしい。
栃東千代大海垣添岩木山♪ 好発進。
放送協会のテレビ中継を五時過ぎから見た。
やはり解説者は、あの人と舞の海さん。静かな緊張を感じるのは凡だけだろうか。
 きょう山手線のホームで撮った人気力士。
九州に行っている?泥濘親方の句

そのサイズ 販売された オヤジなり

知人が知らせてくれた句。たぶん凡は購入しません。

おやつクラブ
「Sweet of Oregon チーズケーキ(ダークチェリー)」

製造者:(株)アールアンドエイインターナショナルナゴヤ名古屋市
名称:洋菓子
JAN:4527452007037
?kcal/個

肉厚の大粒チェリーをトッピング。
それはいいのだが、本体のチーズケーキの味がマイルドすぎの感あるミルク風味。
もう少し酸味があったほうがよかったな。


パスネットカード
「日本の名橋 錦帯橋 山口県」SFメトロカード 東京地下鉄(株) 1000
青空と緑を背景に水流を前景にした写真。

*1:餡ドーナツのような感じだった。